なんかね…病気になって気づくことって、
本当に元気だと分からない目線や心労。
弱くなるよね…。
通う科は、前より増して二日がかりで回ってます。
心療内科は、ラモトリギン(ラミクタール)が増錠されて、かなりキツイ…。
花粉も酷くて寒暖差激しいし、自律神経もボロボロ…皆さんも体調崩したり、新しく何かを迎え入れるための、環境や、人間関係も、入れ替わったりで、ストレスになりやすいし、気をつけてくださいね(/_・、)
中々、記事にしたい内容が、描けず、七転八倒してます。
ありのままの自分を
家族以外で分かってくれる人は、まず厳しく、
むしろ抑制しなきゃいけない、そんな鎧を纏い、何を信じればよいか、
何を夢見たらよいか、
マッチ売りの少女みたいに、木枯らしの吹きさらしの寒い外の、物珍しいか、同情の仮面を着けた人たちしか居ない、冷えきった空間から、暖かそうな、幸せそうな笑顔を浮かべてる部屋の窓を、テレビドラマを見るかのように、自分とは世界が違うと割りきって見ては、溜め息だけが精一杯。
逆側の立場だと
暖かそうに見える室内は心が氷点下な人が、
苦痛に顔を歪めてるだけかもしれない。
ふと気を許すと、
まさか、この人が!?
なんて、期待した訳じゃないけど…こんなものかって…。
でも、本当に苦痛を
味わえばきっと優しい気持ちは、当たり前に生まれるだろう…
偽善ではなく。
誰もが、願えば叶うことなら、いきなりスレ違い様に、包丁で刺された人は、もっと生きたいと願えば叶うのかな…。
なんで自分ばかり、いじめられるのだろう…こんなにツラいこと、なぜ皆、経験しないのだろう、
暴動や戦争や自然災害の犠牲者は、こんな所になぜ生まれたんだろう…
疑問符ばかり自分に投げかけては、解決ないままに死んでいく。
その立場になってみるには…その状況を体験しなきゃ、本当に分からないだろう。
様々な出逢いと別れが
ある。
様々な人間模様がある。
その中で、
弱者を守らなきゃいけないだの、今の日本を築いてきた高齢者の生活とか、子供たちのことを、人間を大事に考えて日本を変えると言う政治家ほど悪魔に見える。
そして言葉だけは
立派なこと言って
中身は子供みたいな大人に育てられ、夢はウルトラマンみたいな正義のミカタなんて、いつの間にか、嘘で固めた鎧を纏い、逃げ場もなくなるまで追い詰められ逃げる。
ニュースや情報番組を見ると溜め息しか出ないし、天皇陛下バンザイではなく、ヤフーチャットバンザイ!?
無様に謝る大人に、バカじゃねぇの!?
そんな子供たちが気の毒。
そう言えば、手話なんて全く分からない人が、でたらめな手話を式典で平気で、やってたこともあったけど、何がなんだか、山梨は快晴だけど、隣の東京は雪?天気もおかしいが、
全てが狂ってる。
東北の暴風雪も、
本当に気の毒で、春は
どこへ行ったんだろう…。
そう言えば、昨日
娘が『あーちゃんのママ、ファンキー』って言われたらしく
『ファンキーって何て意味?』
と私に聞いてきたが、
私が聞きたい(-_-;)
『それってまた、よく言われてる元ヤンキーのことじゃね?』なんて
全く違うのに、見た目!?も違うのに、溜め息ばかりだよ(;-_-)=3