マクドナルドで朝8時からの
面接はガラガラな店内。
15分で終わりました。
マクドナルドのバイトの面接ではなくて、博物館の喫茶店での
接客、調理補助のバイト。
土日、祝日のみで朝9時から午後3時までで時給850円。
休憩30分に昼食つき。
雇用期間、3ヶ月だから
1月から失業手当ての支給を貰いながら、リハビリを兼ねてやってみたら?とハローワークの担当者が探してくれた職場。
自宅から車で5分だし、
冬の雪道とか、時間帯もよい。
面接官も良い方でしたが、
やはり問題は支給を受け終わる4月以降は、どうか?
こちらは長期を雇用したいので子育ても終わって家族が安定した小遣い稼ぐ程度で良い方を
出来れば欲しいとのこと。
私の場合、新しく職場を見つけて土日は出来ないでは、困るし母子家庭なら最低でも10万は稼ぎがないとムリですよね?
でも、マネキンも固定な仕事じゃないし、とにかく私からは3ヶ月先も、こちらを優先しつつの職場探しをしますので!とは伝えて帰ってきました。
ダメもとなので、落ちたら縁がなかった訳だし、12月は、1人親養育費が入るので、少しだけ安泰。スタッドレスタイヤも買い足さないし、それなりに来週日曜日は、森永のキョロちゃんの着ぐるみ来ての仕事。
とにかく、1日ずつこなして行かないと、息子の三者懇談や地区の行事やらあるし。
焦らずがんばります。
もう明日から12月…早いなぁ
Android携帯からの投稿


