タイミングベルト交換してなくて、十万キロ越えてるのに、参っちゃいました(ノ_・。)

でも車検2年マルマル付いて15万円なら致し方ないのですが、前のオーナーは静岡の方で、どんな状態だったか、分からないし、友達がタイミングベルト交換してあるかボンネット開けて確認してくれたら、なんかオイル漏れてたり、タイミングベルト交換した確認シール貼ってないから車屋さんに聞いたら、五万円以上するらしい。

さっき娘に頼まれコンビニ行こうとしたら、右側が球切れだし(-_-;)

全く仕方ないので、電球は明日にでも交換しなきゃ!!
タイミングベルトは、今は無理なので二ヶ月くらいは遠出しなければ、大丈夫らしいので、おとなしくしてます(涙)

今日は携行缶に給油し終わり、車に乗せようとしたら缶のノズルからガソリンが、軽く吹き出し、左目に直撃(ノ_・。)

速攻で、水洗いして目薬してもぼやけて視界が悪く、運転も、しにくいし、スタッフに眼科へ連れてってもらった秘話もあり…なんだか参っちゃいました☆ ̄(>。☆)
かなり洗浄したけどまだぼやけてます(^_^;)


でも、気を付けるんだよと言うことなんだと思うから…前向きに考えます(^-^)