サカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ | mimosa's Repo*

mimosa's Repo*

美容 / コスメ / ファッション / スイーツ / K-POP / アニメ / モニター / イベント など
多趣味のきまぐれ Blog です*

 

みなさん こんにちは(*˙꒳˙*)

今回ご紹介するのは サカタのタネさん から発売されている

 オリジナル培養土

「スーパーミックスA」40ℓ(約16kg)×1袋 です♪

 

 

 

 

今回、パッケージがリニューアルするということでお試しさせていただきました♡

 

 

 

歴史ある培養土「スーパーミックスA」がリニューアル
安定した品質からプロの生産農家に愛され続けて約30年。
ロングセラー培養土の「スーパーミックスA」が2017年1月より、品質をそのままに容量・デザインをリニューアル。ご家庭でも扱いやすい40ℓ規格として販売中。

 

スーパーミックスAってどんな培養土?

「スーパーミックスA」はドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土です。

<スーパーミックスAの使用方法>
セルトレーなどに詰めて、花・野菜のタネまきに
赤玉土や鹿沼土に混ぜて、ポット・プランターの土に
腐葉土の代わりとして菜園などの土づくりに

 

 

 

 

 

 

届いて、さっそくトマトの苗とサフィニア用に使わせていただきました♡

 

 

 

もうね... 土がですね... 全然違うんです!!! 笑

こんなふわふわで良い土触ったことがない!!! 笑 ってくらい凄い!!!

感動しながらお花とトマトを植え替えました 笑

 

 

 

 

土の重要性がとても実感できそうで、

今から実がついたり花つきがとても楽しみです♪

 

また今後の経過を報告させていただきますね!

 

 

これはガーデニング趣味な方にはぜひ試してみてもらいたい土です!

 

 

サカタのタネ

 

 GreenSnapのファンサイト参加中