自分と向き合う | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?




「結局、最後は自分よ。

誰かに言われたことを信じてみても、みんな違うことを言う。

医者だって、専門職だって、みんな違うことをいう。


結局のところ、何が正しいかなんてわかんないんだよな。


みんな居なくなって
最後は結局自分ひとり。



死ぬまで自分と向き合うしかないんだよな。」


いつも理屈っぽくて、クレーマーっぽくて苦手だなって思っていたけれど

今日は傾聴に徹底してみると、苦手な人じゃなくなっていました。


人生の先輩は色んな世界を見せてくれます。





もう、充分だから早くお迎えに来てほしいという人

自分の体調ばかりを気にして、常に自分の身に何かあったら心配という人



色々だけれど


みんな、違う世界観を持っていて

今日もそれぞれの世界で
自分を生きている。


生まれてきた私たちは

最後の時まで、自分を生きるだけ。


全員、もれなく
生まれた時から、終わりに向かっているのだから。