ある、ワンコとの暮らし。 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



遊びに来ていた
娘が帰りました。




泊まっている間、
娘はワンコ達をずっと撫でてくれていました。



帰ったら
ワンコたちも寂しくなるね。



***



娘とワンコたちとのお散歩。

せっかくなので、近所の小さな神社さんまで行ってきました。


娘と参拝させていただきました。



大きな玉を抱えている狛犬さんです。


ここの神社さんは一度火事で焼失していますが、

建て直されたのが
私の産まれた年の、同じ月だと知ったのはつい最近のことです。

同い年ね。



近くに「忠犬ポチ」の碑があります。


昔、

真狩村の郵便局長さんと一緒に配達に歩いていた犬とのこと。

ある吹雪のなか、局長さんは倒れてしまい
ポチはそこでご遺体を守って居たそうです。


その後、
この神社そばの施設に引き取られ、一生を終えたとの事です。


真狩村は、実家のある町のお隣の村です。
どういう繋がりで、100㎞離れたここへ引き取られたのでしょうか。



偶然ですが
娘の職場も郵便局なのでした。




***

ひとりぼっち?|来夢mint #note https://note.mu/mint385/n/n0d7910cda81b



今日もお越しいただき
ありがとうございました( ´ー`)