*したいこと* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


介護のお仕事をしています。

特別養護老人ホーム
グループホーム
を経験しました。


小柄なため
何度か身体を壊しました。

肘から指先まで痛みがでて力も入らず
通院と、半年ほど無職で過ごしたり。



その後、昔の事務経験を生かして
あるディーラーの事務にも着きましたが

会社の考え方や上司の日々の生き方、
希望を見つけられない若い営業マン。
お金と数字に振り回される日々。

若い今を犠牲にしてまで
老後を楽しみにして、
今の楽しみを犠牲にして、
上司のパワハラに、吐いてまでも

何故そこにしがみついているのか。


そんな若い営業マン達に

辞めちゃっていいんだよ~

って言いたくて、
一年で私が辞めました。(笑)


その後、訪ねた時には

お一人亡くなられていて。

二人辞めたそうです。





介護の仕事は好きです。
お誘いがかかり、今の職場にたどり着き。

サービス付き高齢者向け住宅
の訪問介護のお仕事。

なので、
以前より身体介護が少ないのですが

癌患者さんも多いので、前にも増して
私には何が出来るのだろう
って思ったりの日々。


残された日々、
自分らしく笑顔になって欲しい

という気持ちで働いています。




***

もっとやりたいこと…

植物を育てること。
布地で何かを作ること。
陶芸もまた、したいな。
ステンドグラスもやってみたい。
ドッグランとドッグカフェ。
セラピー犬のボランティア。
リタイヤ犬のお世話。
犬の保育所。

ありすぎ(笑)



何度かの職探しの時には
雑貨やさんで働きたい気持ちが出てきて。

もっと言えば作って売りたい。ですが。
雑貨に囲まれて居ると幸せ~(*´∀`)
だから。


ただ、介護で肘から指先まで痛みが出て
日常生活も出来なくなった経緯もあり。
細かい作業もしずらくなり。

ただいま指に負担のかかる編み物は…
封印してます。


指、手の使えない辛さを味わってますので
大事にしていこうと思ってます。




で、

今、何かを作るとしたら何だろう。と。

去年秋にオルゴナイトを知り、試作して。
冬には作りませんでしたが。

先日、やっぱり小物として普段使いのもの
を作りたくて、作りました。



オルゴナイトのアレンジですね(笑)


とりあえずご近所の
7月のイベントに出展します♪
一歩前進です(*´ー`*)



夜勤前に作って来ました(*´ー`*)



仕事仲間からも
リクエストいただいたので(*´∀`)

どれを気に入ってくれるのかな?

夜勤終わって晴れていたら
また作ります♪