皆さまおはようございます。

いつもイイね!やコメント頂き

有難うございます。(´∀`)



日曜日、久しぶりに映画とお買い物を

楽しんできました。


今回見てきた映画は

カッコいい禿げおじさん。


カッコいい禿げおじさんといえば

ひと昔前はやっぱりこちら

※画像はお借りしました

2001年公開「スターリングラード」のエド.ハリス。 

第二次世界大戦の独ソ戦でナチスの将校を演じてました。

他にも「アポロ13」や「ザ.ロック」

等が有名ですね。



今の時代でカッコいいのはやっばりこの人

※画像はお借りしました

ジェイソンステイサム。


映画「トランスポーター」で

黒スーツに身を包みBMWを駆る姿を見てファンになっちゃいました。


で、今回観た映画は

「キャッシュトラック」


キャッシュトラックとは現金輸送車の事。

ジェイソンステイサム演じる通称"H"はイギリスの警備会社からアメリカの現金輸送専門の警備会社へ転職して来た。


「おいおい、新米大丈夫かぁ?」

なんて思われながらも

現金輸送車に乗務して数週間後。


警備員仲間を人質に獲った現金輸送車強盗に出くわすが、相棒のドライバーがビビってる中、7、8人いる強盗をたった一人でバッタ、バッタと撃ち殺し一夜にしてヒーローになるが…


と言ったストーリー。


今迄のジェイソンステイサムの役回りと言えば一見ワルそうだが実は正義の味方だったけど今回は?




映画の後はお買い物。

来月ちょっと遠出の予定があるのでそれに合わせてコートを探しにイオンの婦人服売り場へ。


今年の流行のノーカラーコートを探しに。

※画像はお借りしました


襟付きのコートに比べて見た目重くるしい感じが無くて、秋口からから活躍してくれそうなデザイン。


お目当てのノーカラーコートを見つけて試着してみたものの、思ったよりも生地が厚めで防寒性抜群。真冬でも行けそうだけど

、緑のチェスターコートや奥さんからプレゼントされた水色コートとかも持っているので却下。


他に代わるものを探していると、大きいサイズのコーナーで良さそうなコートを見つけたので試着。



襟付きだけど、着心地が軽い。

ポケットはチャック付きで大人っぽいけど

フードが付いてるのが可愛い、大人可愛いスタイル。



値段も手頃なのでこれに決めました。

これを着て何処へゆくのかは来月のお楽しみに。(^_^)むふふっ!



お買い物の後は京都料理のおばんざいのお店へ。

写真撮り忘れちゃったけど美味しいかったよん。(*´꒳`*)


そして、地元の最寄駅に帰って参りました。最後はやっぱりスイーツって事で茶店に入ってケーキを堪能。


シャインマスカットのケーキ。

皆さん名前はご存知だと思いますが、シャインマスカットは皮ごと食べられる農林水産省直轄の研究所が開発した広島生まれのブドウです。


他にも皮ごと食べられるブドウは山梨県の「甲斐路」とかあり、甘さの中にも酸味を感じるのでそのまま食べた方がおススメですが、シャインマスカットはみずみずしくて甘みも強いので食べていて口の中の水分を持って行かれるスポンジ系のケーキには相性が良いです。


最盛期には一房2000円もしてたけど時期的にはもう終わりで、スーパーでも買いやすい値段に落ち着いているから食べた事ない方は是非食べてみて下さいね。

(*'▽'*)



↓下をポチると幸せな気分になれます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村