皆さまこんばんは。
いつもイイね!やコメント頂き
有難うございます。(*´ω`*)

お出掛けネタが無くて暫くは
ブログの更新が滞っていましが
自粛解除して県を跨いでの移動も
出来る様になって来たので久々に
お出掛けをして来ました。


出発前に自宅で自撮り。

外ではマスクなので取り敢えず
撮っておかないとね。

で、
自宅最寄りのバス停でまた自撮りw
マスク姿はお初だから撮っておかないとね。

本日のお出掛けの目的はレディースシューズを探しに行きます。
ネットで《レディースシューズ、大きいサイズ、東京》で検索すると上野に良さそうなお店がありそうなので其方に向かいます。

電車を乗り継いで銀座線の上野広小路駅に到着です。
改札口から地下通路で目的地のお店の前まで行けるみたいです。

今までは上野近辺へはJRを使っていたのでおもてを歩いていたのですが、地下鉄を使うと地下なので日当たりを気にせずに移動できますね。
幅広な地下通路。でも人通りか少ない。なので当然の様に…



自撮り!
久しぶりのお出掛けなので取り敢えず撮っておかないとね。

そしてで階段を上がり出口に出ると目の前が目的地です。
上野のABABさん。この1階フロアに大きいサイズを取り扱うレディースシューズのお店があるはずなのですが…

行ってみると店名が違うし明らかに若者向けのデザインしか取り扱いが無さそうです。
う〜ん…残念ながらテナントが入れ替わっているみたです。

お店を出ると日差しが強い!
普段の夏の日でも暑いのに今日はマスクなので尚更です。流石に街中を他の店を探して歩き続ける気も無いのでお買い物は次回にする事に。

さあ、これからどうしようかな?って思ってたら近くに不忍池があるので涼みに行きます。

横断歩道を渡ってビル脇の細い路地を通れば池に抜けられそうです。

路地を抜ける途中に成人映画館がありました。名前は上野オークラ。

階段を下りたら目の前は不忍池です。

池は蓮の葉でいっぱいです。時折り吹き抜ける風が涼しい〜!

自撮りしていると少し離れた木陰で女装さんが3人程集まって飲み物片手に談笑してました。

近くには土鳩。

暫く池を眺めてたら妙に視線を感じると思って振り向いたらおじさまにガン見されてた。

で、ふと思い出した。上野オークラって確か某有名スポットじゃなかったかな?

勘違いされると困るので直ぐに移動しました。

池のほぼ中央にある弁天様。


弁天様の脇の池のほとりに蓮の花が咲いてました。

それにしても暑いです。マスクの中も汗ばんできたので木陰に避難します。
マスク外して自撮り。ちょっとファンデーションが取れちゃってるかな?

この先に上野大仏があるので観に行きます。

上野にそんな大きな大仏様なんかあったっけ?と思われてる方。
あまり知られていないのも当然で実は
こんなお姿なのです。


なんと、お顔だけなのです。
元々は高さ6メートル程の立派な大仏様だったのですが
※画像はお借りしました。

震災などの度重なる被害に加えて戦時中の金属供出により胴体まで失ってしまい現在の姿となりました。

でもこれ以上は落ちないという事で合格大仏と呼ばれる縁起物になっているみたいです。

大仏様をお参りして良い時刻になったのでそろそろ帰宅します。

帰宅途中に上野駅構内にあるカフェで
オレンジチョコレートラテを頂きました。
オレンジピールとチョコレートの組み合わせは最高ですね。

と、いう事で本日はここまで。
では。ヽ(´▽`)/またね〜!





 
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村