花のキルト、フレームの中のキルティングができました。3ヵ月近くもかかってしまいました。これからフレームのキルティングです。

8月5日は、ブログを始めて21年目の記念日でした。すっかり忘れていて、10日が過ぎて気がつきました。以前は、この日を毎年覚えていたのですが、だんだん忘れてきました。
2005年8月5日に、Yahooブログを始めました。

たぶん、2000年くらいに、銀行のキャンペーンで、ソニーのデジカメが当たりましたが、当時はデジカメの使い方が分からず、箱を開けることもなく過ごしていました。
2001年にハリー・ポッターの映画を観て、イギリスに行きたくなり、2002年にイギリスに行きました。そのときに、使ったこともないデジカメを持って行きましたが、ほとんど使えないまま帰って来ました。

そこで、2005年に、デジカメを使おうと、ブログを始めたのです。
日常ネタで始まり、途中から旅行記になりました。
が、母が交通事故に遭い、介護生活が始まったため、放置ブログになりました。

2019年に、Yahooブログがなくなるというので、こちらに引っ越して来ました。
その少し前から始めていたパッチワークの記録として、このブログを使ってきました。作品ができるたびにアップしていたので、月に2〜3回くらいのアップでした。

昨年、たまたま、ピアノ再開することになり、自分を追い込むために、練習の経過を記録しようと、ブログに書くことにしました。
そうしたら、パッチワークより、ピアノの記録が多くなりました。
9月15日が、ピアノ再開記念日です。
そのときに、1年を振り返ろうと思っています。