4月中旬から家のリフォームをしています。

まず、床のフローリング。

それから、バス、トイレ、キッチン。

畳替え、障子・襖張替え。

玄関ドア・勝手口ドア替え。二重窓。など

大規模なリフォームですが、住みながら家の中は仕上がりました。

あとは、外回り。


これまで使っていたお気に入りのダイニングテーブルをパッチワークの作業台にしました。

躾を床に広げて、根を詰めてやっていたら腰が痛くなりましたが、机の上ですると、とても楽になりました。

躾が終わったら、キルティングです。



これまで物置きと化していたピアノが復活できました。

調律をして、ピアノの練習をしようかなと思っています。