ちくちくをしながら、プチ断捨離をしています。

すると、こんなものが出てきました。

すっかり忘れていた物です。

「太陽がいっぱい」を観てから、アラン・ドロンの美しさに魅せられ、はまってしまいました。
高校・大学時代の友人に映画好きな子が何人かいて、よく洋画を観ました。
当時は洋画全盛期で、従来からあった映画雑誌「スクリーン」だけでなく、新しく「ロードショー」も発刊されました。
それで、アラン・ドロンの本を買い集めました。↑の本と共に、数枚のポスターもはさまっていました。

「これどうしよう?」と友達に言ったら、
「ヤフオクかメルカリに出したら?」
と言われました。
ヤフオクもメルカリも利用していますが、出品する技を持ち合わせていないので、無理です。

本棚からこれ↓も出てきました。
写真集🎵
これはメルカリに出ていました。
当時の定価、1500円で。
みなさん良心的ですね。

しかし、私には術がない。
捨てるには惜しいので、また元の場所にしまいました。(断捨離にならず😢)

これらの本のおかげで、青春時代に少しだけタイムスリップできました。