劇団四季「ウィキッド」のHPを見ようと,久しぶりに四季のHPを見たら,「オペラ座の怪人」の最新情報が2つありました。
 
 
一つは,次回公演が,京都劇場に決まったとのこと。
2011年3月6日(日)に開幕です。
私にとって,とてもラッキーです。京都なら日帰りができますから。
オペラ座友達と,「次回公演が東京だったら,夜行バスで行って夜行バスで帰ってこよう!」とまで決めていました。いくらなんでも・・・と思ったのですが,友達がそれしかないというのでその予定でした。
京都劇場ということで,とても行きやすくなります。無謀な東京往復をしなくてすみます。
1月30日の名古屋の千秋楽には行けそうにないので,京都公演初日に期待したいと思います。(*^_^*)
 
 
2つめは,金曜ロードショーで,映画「オペラ座の怪人」が放映されるというニュースです。
以下がその情報です。
「オペラ座の怪人」をご存じない方は,ぜひ12月17日の金曜ロードショーを観てくださいね。(*^_^*)
高井さんがファントムの吹き替えをやるそうですから。
 
このたび劇団四季では、日本テレビ放送網株式会社と共同で、映画『オペラ座の怪人』の日本語吹き替え版を制作。12月17日(金)の「金曜ロードショー」で放送することとなりました。
映画「オペラ座の怪人」は、舞台版を手掛けた作曲家 アンドリュー・ロイド=ウェバー自身による製作により、2004年に公開。日本では興行収入42億円の大ヒットを記録した作品です。 劇団四季では、1988年よりこの舞台版を上演し続けており、これまでに総公演回数は5,200回を越え、総入場者数は500万人以上を記録。今や劇団の代表作の一つとなっています。
今回は、劇団四季が“制作監修”を行い、ヴォイスキャストも全て四季俳優が担当。映画放送作品として過去に例を見ない規模での制作時間を費し、同番組特別版として放送します。
 
劇団四季と日本テレビが、強力なタッグを組んでお届けする“金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』”。乞う、ご期待下さい!!

【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』概要】
□放 送 局:  日本テレビ
□番 組 名:  金曜ロードショー (系列29局で放送)
□放送日時:  12月17日(金) 21:00~
□劇団四季ヴォイスキャスト: ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき、ラウル 佐野正幸 その他
□映画『オペラ座の怪人』 (2004年アメリカ)
製作・作曲・脚本: アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督・脚本: ジョエル・シュマッカー
出演: ジェラルド・バトラー(ファントム)、エミー・ロッサム(クリスティーヌ)、パトリック・ウィルソン(ラウル)      
 
                                                <劇団四季HPより>