ユーミンを聴きながら,すだちを採る私たち2人(*^_^*)


イメージ 1

「さあ~,採るぞ~」と張り切って畑に行った私たち。
たくさんあるすだちの木の,どこで採ろうかと迷いながら,近くの木のそばに行く。

イメージ 2
嬉しそうにすだちを採っているKちゃん,私よりはすだち採りに慣れています。(#^_^#)

足元のカゴに,2人で採ったすだちをほおりこんでいきます。

イメージ 3
すだち採り初体験の私。細い白い腕が・・・・・。(*^^*ゞ

すだち畑には,コオロギの鳴く声が響いていたのですが,
突然上の方から,ユーミンの曲が流れてきました。
縁側で,ユーミンの「コバルトアワー」のCDをかけてくれたのです。
ボリュームを大きくしてくれたので,畑に響きます。

  ここの家の人は,Kちゃんの小中学時代の同級生。
  Kちゃんと私は,高校の同級生。
  つまり,ここの家の人と,私たちは同じ歳。(=^_^=)


久し振りに聴くユーミンにうれしくなりました。
思わず口ずさみながら,すだちを採っていました。


すっかり忘れていた昔のユーミン。
昔,何度も何度も聴いた初期のLP,「ひこうき雲」&「ミスリム」&「コバルトアワー」。

特に,「航海日誌」のメロディが私の心を捉えました。
この曲をよく聴いていた頃は,この歌詞にそんなに想いはなかったのだけど,
このメロディはとってもきれいですてきです。
失恋した女性の後悔日誌。。。。。

畑に響くユーミンの声。
すだちを採りながらこの曲を聴いていると,またまた学生時代にタイムスリップしたような気になりました。


まさか,すだち畑でユーミンを聴くとは思ってもみませんでした。(*^.^*)