イメージ 1

ブログ友達のROSSOさんからいただきました!


先日,エネルギッシュなROSSOさんのブログを訪問したら,ちょうど5000個目のコメントをゲットすることができました。
そしたら,「記念品をあげる」とおっしゃってくださったのですが,お返事をしませんでした。
だって,厚かましいと思ったし,お気の毒だと思ったのです。

でも,数日後に,再びメッセージをいただいたので,厚かましくいただくことにしました。(*^_^*)
早速送っていただきました。

その関連記事です。→ http://blogs.yahoo.co.jp/sinn0821/38470006.html

七味家


何度も清水寺界隈を歩いたことがあるのに,七味家のことは知りませんでした。
有名なお店だったのですね。(;^_^A アセアセ・・・

早速,そうめんを作り,七味を入れていただきました。
とっても香りがよく,ぴりっとして,七味の味が口の中に広がります。
これまでに食べた七味とどこがちがうか。風味がちがうんです。
七味の中の,山椒の香りがとってもいいのです。
   
七味家のHPに↓このように書いてあります。
七味唐がらしのなかで、もっとも香り高いのが山椒です。山椒の善し悪しで風味が決まる、といえるほど大事な素材です。「もし山椒の出来が悪く、良質のものが手に入らないときは、一年間商売を休んでもよい」という心構えで、今日も暖簾をかけています。

翌日も,そうめん。今度は山椒を入れていただきました。
これもまた,とっても香りがよく,刺激的なおいしさ。とっても気に入りました。
それから,また,うどんにも入れました。
こんなおいしい薬味は初めてです。

麺類が続きます。
麺類以外に使える方法も考えてみようと思います。(*^_^*)
1回ごとに使い切れる“豆袋”というの,いいですね。
途中で湿らせてしまう心配もないし・・・。
こういう贈り物はとってもうれしいです。

ROSSOさん,ありがとうございました。
お仕事にも趣味にもエネルギッシュなROSSOさんのブログは,5000コメント達成後,すぐ6000コメントも越えています。すごいです!
これからもよろしくお願いしますね~。