美容院のメダカ


私が行っている近所の美容院は,南向きで大きな道路に面しています。
ガラス張りのお店は,冬は暖房がなくても暖かいのですが,夏はいくらエアコンをきかせても冷房がきかない・・・というような日当たりのいいお店です。
そこのガラス張りのところで,メダカを飼っています。

睡蓮鉢が2つあって,ひとつには親,もうひとつには赤ちゃんがいました。
卵から上手に孵すことができています。(*^_^*)
メダカって,親と赤ちゃんを一緒にしたら,親が食べてしまうことがあるんですよね。
だから,分けていました。

イメージ 1
メダカの赤ちゃんがいっぱい!
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
メダカの親たち

メダカを一生懸命に撮らせてもらっていたら,お店の人が,「コイもいるから写してね」と言うので,写させてもらいました。
これ,何ですかねえ。コイというか?,フナというか?
お店のお客さんにいただいたもので,1年近くこの小さな水槽で過ごしているそうです。
イメージ 5
明るいお店で,水槽を写すのは難しく,動くコイをなかなか写せませんでした。
何枚か撮ったけど全部失敗でした。