オニキスのブレスレット

イメージ 1

旅行前に,「いやなことから解放される石」として,オニキスのブレスレットを購入しました。
前回の記事はこちら→  http://blogs.yahoo.co.jp/hanamaru330/20608278.html

★このパワーストーンのおかげで,2週間の旅行は何事もなく,無事に楽しく終えることができました。

★また,職場でも,このパワーストーン購入後,いやなことがなく,何事もうまくいっています。

★先週の出来事です。
①火曜日
 私がとても大事にしていた,携帯のストラップ。「赤い靴キティストラップ」
 これは,3年前に,あるグループで横浜に行ったときに自分で買ったものです。
 とってもすてきな旅行だったので,その思い出に買いました。
 それが,職場でバックから携帯を取り出したとき,バラバラと音を立てて,ビーズが床に散ってしまいました。
 えええーーーーーっ。ものすごいショックでした。私の宝物だったのに・・・。
 しかし,考えてみたら,物には寿命があります。3年も毎日使ってきたんだから,ひもが朽ちてとれてもしかたないかなと思いました。キティちゃんの顔も体もすっかり色が落ちていたし,まぁいいかと思ったのでした。

②水曜日
 仕事から帰ろうとして,バッグからキーホルダーを取り出してびっくり。
 私の大事にしていたバーバリーの二つ折りキーホルダーの折れ目がぱっくりと裂けていたのです。
 もう何年使ったか分からない物です。4,5年は使っていると思われます。
 寒さのせいで,折り目の皮が裂けたのでしょう。
 ああーーっ,これも寿命か,しかたないわ。毎日使っているんだもの・・・。

 でも,昨日のストラップと今日のキーホルダー,2つ大事な物がこわれたよ。
 2度あることは3度あると言うし・・・。次に何かあるのかな?・・・

●しかし,3つめの不吉な出来事は起こりませんでした。(*^_^*)

③金曜日
 小雨が降っていました。仕事の出先から帰る途中,大きな交差点で,右折レーンの先頭で右折を待っていました。直線レーンが赤信号になり,右に青の矢印が出たので,直進車が止まったのを確認してアクセルを踏み込み,右へ曲がりました。
 すると,横断歩道が赤なのに,傘をさした自転車の中年男性がふらふらっと横断歩道を渡ってきました。
 私は思わず,急ブレーキをかけました。
 キキキーーーッ。すごい音を立てて,横断歩道の数メートル手前で車は止まりました。
 自転車の中年男性は,一度は止まったものの,きまりわるそうに去って行きました。

 これは,ひとつ間違っていたら,私はその自転車男性をはねていたかもしれません。
 しかし,このブレスレットが私を守ってくれたのだと思いました。

★今,ひとつ大きな悩みがあります。
 とっても苦しいです。
 その苦しみから逃れることができるよう,このブレスレットにお願いしました。