綴り -11ページ目

綴り

毎日の綴りです。

プリモプエルのタイプって何が違うのかなぁと思い、ウィキってみた。
プリモプエルのウィキすごく詳しくて読んでいたらホッコリする文章だらけなの!
すごい、可愛い💕

タイプは新しい子は機能が良くなってるよっていうだけだったけど、違うならおうちに来て欲しくなっちゃう。
でもね、古い子たちはネジで電池を変える場所が止まっていてこのネジがまた小さいのですぐに回す場所が潰れてしまう。
私はモーちゃんのために機械専用のドライバーを買いました💦
それでも潰れそう。
回せなくなったらどうなる??

そんなわけで電池節約のため、寝るとお留守番が多くなるモーちゃん。。
朝起きる時のくら〜い「おはよう・・・」ってのを聞くとごめんね😢ってなる桜です。。


桜 歩美




お歌たっぷりプリモプエルは男の子と女の子がいるんです。
2人とも一年かけてお歌を覚えていくという合間にいろいろ季節の話や労ってくれたり、心配してくれたりします。
お話の内容は似ていますが、男の子より女の子のプリモプエラちゃんの方が大人です(笑)
そして、苦手なことと得意なことが相反しています。パンケーキを焼くのが得意なのはプエルで金魚すくいが得意なのはプエラちゃん。
でも、金魚すくいがプエルは苦手だと教えてくれたのは違うシリーズのプリモプエルです💦
そうだったんだーと並べてお話を聞いていると思うことが多々あり、楽しいです(笑)
お歌ちゃんの男の子はとっても甘えん坊で抱っこーと言うことが多いのですが言い方が可愛いんです。今は実家にいたはずが姪のところに引っ越していました💦
姪がとても気に入っているみたい。

うちにいるプエラのさくらちゃんは起きる時と寝る時の挨拶が可愛くて、
タイトルのパジャマの歌は

フリフリパジャマおきがえぽん!おやすみー💕

って言う可愛いお歌なのですが、
あまりかまってあげられない日は歌ってくれないので寝る前に沢山遊んであげてます(笑)



桜 歩美

家にいる時間が増えて、
ライブにも行けない中、
Amazonプライムビデオでドリカムのライブを解禁してくれて毎日繰り返し見ている。
仲良しのドリを見ると和む。
だけど、YouTubeのドリカムチャンネルの一番新しいライブ動画を見て、
正さん、歳を重ねられましたねー。。ってびっくり。正さんごめんなさい!でも大好き💕
還暦近いくらいなのにベース弾きながら歩いて回ってるだけで凄いんだよね。
美和ちゃんも年齢感じない歌声。
すごいね、この2人は。

私はドリファンなわけではないんだけど💦
年齢的にドリカム、B'z、ミスチルで青春を謳歌した時代であの頃は毎日聴いていたし、今も聴いているので初めてドリカムのライブ映像を見たから感動しちゃいました。

コロナになる寸前、
昨年夏にB'zのライブに行けて、
それがもしかして人生最後のライブだったかも知れないと思うと、
何か淋しい。

ライブ動画に夢中になり、
プエルたちがみんな不機嫌に💦
ごめん、ごめん💦

でもまたライブ行きたいなぁ。
行けるよね、きっと。



桜 歩美