本当の気持ち診断やってみた♪すみこの日 | ときどき雑記

ときどき雑記

日ごろ、思ったこと 、感じたこと
映画、ドラマ、本・・・
ざっくりとφ(.. ) メモメモ
忘れないための備忘録



 



 


 


 



今のあなたは
めんどくさがり・・・


大当たりだわ!


最近は何をやるにも・・・

ああ~めんどくさい!
と思うように。
(特に家事よ!)

以前、新聞の投書欄に載っていた話
すみこさんという、70代くらいの人だったかな。
主婦で毎日毎日家事をやってきて
しんどくなってきたのでしょう。
日曜くらいは休みたい。
日曜は「すみこの日」と決めて
家事は一切やらないことにしたそう。
キリスト教の安息日みたいでいいね!!

私も「すみこの日」を制定したいもんだ。
毎週とは言わない。
月一くらいで物申す