【出張講習】松戸市家庭教育学級 アロマワックスバーのレッスンに伺いました | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

千葉県柏市 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール

アトリエフロレゾン 谷澤です。


今年の初仕事は出張講習でした。


松戸市新松戸の小学校の家庭教育学級様から

お声がけをいただき

アロマワックスバーのレッスンに伺いました。


こちらの小学校には

2018年に苔玉講習

2019年にハーバリウムの講習で伺い、

コロナ期間を経て4年ぶりに伺いました。



アロマワックスバーというのは

キャンドル用のワックスに色と香りをつけ

お花などを飾るインテリアです。


アトリエフロレゾンの

アロマワックスバーレッスンは

色や香りを選んでいただいたり

沢山のお花から選んでいただけるよう

様々な種類の色々な色のお花をたっぷり用意しています。


皆さんお花を選ぶのを迷われていましたが 

素敵なアロマワックスバーが仕上がりました。






















お一人お子さんの体調不良で

ご欠席で10名様のご参加でした。

皆さんの作品を

一緒に記念撮影✨



講座終了後

皆さんが一言ずつ感想を言って下さいましたが、

さらに、皆さんがご感想を書いて下さっていて

感激しました。


とても嬉しかったので、

私の記録方々

こちらで紹介させてください。


『今日はありがとうございました。色と香りと花材に癒されて、すごく楽しい時間を過ごせました。

またぜひよろしくお願いします。』Nさん


『本日はありがとうございました。

初めてのアロマワックスバー作りでした。

色、香、デザインを考えるのがとても楽しかったです。時間との勝負もハラハラドキドキ楽しかったです笑』Kさん


『今年も来て下さりありがとうございました。

コロナの間なかなか活動出来ずお会い出来ませんでしたが、最後の年にこうしてまた楽しい時間を先生と過ごす事が出来て、大切な思い出がまた一つ増えました。お元気でお過ごし下さいませ。

またお会い出来ますようお祈りしてます』Kさん


『本日はありがとうございます。

アロマが大好きで本日の講座をとても楽しみにしておりました。知らなかった事や新しい事も学べてとても楽しかったです。』Oさん


『色々なお花や色があって迷いました。迷いながら作るのが楽しかったです。アロマワックスパープル自体初めて知ったのですが、可愛く香りも良いので部屋に飾ると気分が上がりそうです。もっと自分にセンスがあったらな〜と思いますがとても楽しかったです。

ありがとうございました。』Nさん


『本日は遠いところから教えに来ていただきありがとうございます!!見ていたより、想像していたよりもはるかに難しくて、細かい作業にはてこずりましたが楽しい体験が出来ました。買った物よりも100倍くらい愛着が湧きますね!!大切に飾りたいと思います。

本日はありがとうございました。』Tさん


『ドライフラワーも可愛くて、アロマの香りも楽しめて見ても香りでもいやされるものを作る事ができて嬉しいです。なかなかこういったものを作る機会がないのでとても楽しかったです。飾るのが楽しみです。

ありがとうございます。』Tさん


『本日はありがとうございました。

アロマワックスバーを作るのは初めてでしたが、とても楽しく制作できました。アロマの香りにもいやされました!!家に飾ろうと思います^^

先生の優しい雰囲気も居心地良かったです♪』Sさん


『とても楽しくできました。見本通りにやってみたのですが先生のようには出来ませんでした。

そこが楽しくもありでまたやってみたいと思いました。子供のリクエストで青にしました。反応が楽しみ(心配?)です。』Oさん


『本日は楽しい講座をありがとうございました。

ふだんはなかなかゆっくり自分の時間を持つことが難しいですが、おしゃべりしながらお花を選んだりする時間がとても楽しかったです。』Tさん


皆さん普段は子育てでお忙しいですが、

楽しい時間を過ごして下さったようで

嬉しいです。

ありがとうございました。



元学級長のKさんには

3回にわたって大変お世話になりました。

ありがとうございました。

現学級長のNさん LINEでのやり取りや取りまとめなど大変お世話になりました。

ありがとうございました。


また何かありましたらお声掛け下さい♡


■出張レッスン

幼稚園、学校、企業様などに

出張講習で伺います。

 

ご予算に合わせた

1~2時間程度で出来るレッスンを承ります。

 

*プリザーブドフラワーレッスン

*アーティフィシャルフラワーレッスン

*クリスマスリースレッスン

*多肉植物レッスン

*苔玉レッスン

など

 

出張講習費 10000円

交通費 柏市と柏市近隣の市(車で30分程度)には無料で伺います。
材料費 実費


 

✤LINEでお申込み・お問合せ

友だち追加

↑緑色のところをタップしていただくと公式LINEに進みます。

IDでご入力の場合は @kws9158j をご入力下さい。


✤お申込み・お問合せフォーム
↑上記をタップしていただきますと入力フォームに進みます。
↑上記をタップしていただきますとスケジュールに進みます。
 
↑様々なレッスンを体験出来ます。上記をタップして下さい。
 
↑入会金不要のお得なレッスンを用意しています。
  作りたい時にお気軽にお越し下さい。上記をタップして下さい。
 
✤アクセス

■所在地 千葉県柏市つくしが丘

✤東京駅よりJR最短40分 「柏」駅乗り換え1駅「新柏」駅から徒歩13~4分

✤JR常磐線 南柏より東武バス バス停より徒歩7分

 ※お時間が合えば東武アーバンパークライン新柏、増尾、JR南柏に送迎できます。詳しくはお問合せ下さい。

✤お車でお越しいただけます。

 

 

■FEJオフィシャルスクール

■マミフラワーデザインスクール指定教室

■BRIDES・AIBA認定校

 

学びたいスタイルに合わせて

沢山のコース、単発レッスンを用意しています。


■生花を学びたい方

【アレンジメント】  【ブーケ】

■プリザーブドフラワーを学びたい方

【プリザーブド資格取得】  【単発レッスン例】

■アーティフィシャルフラワー(高級な造花)を学びたい方

【アーティフィシャルフラワー資格取得】  【ブーケ】  【アレンジ】

■ドライフラワーを学びたい方

【ドライボタニカルコース】  【単発レッスン例】

■挙式ブーケを学びたい方

【挙式ブーケ例】  【挙式ブーケレッスンについて】

■花冠・コサージュ・マタニティーサッシュベルトが学びたい方

【花冠・コサージュ・髪飾り】  【マタニティー・ベビー】

■仏花が学びたい方

NEW【アトリエフロレゾン仏花コース】  【FEJ仏花コース】

■その他

【フラワーペット】 【ハーバリウム】 【キャンドル】 【アロマ】

 

■レッスンスケジュール

■体験レッスン

■お申込み・お問合せ
 


フラワーデザインスクール アトリエフロレゾンお花。

■プロフィール

 こちらをご覧ください

■TEL 090-9848-8166 

*女性の方限定のお教室です。

 

それぞれの項目をクリックするとレッスン詳細が見られます

■マミフラワーデザインコース(生花アレンジ)

■パリスタイル生花コース(CA生花コース)

■ブライズワイヤリングブーケコース(生花ブーケ)

■AIBAアーティフィシャルブーケコース

■FEJプリザーブド資格取得コース

■FEJ販売コース

■FEJ仏花コース(販売コース修了の方のみ)

■アトリエフロレゾン アクセサリーコース

■アーティフィシャルフラワー資格取得コース

■CAドライボタニカルコース

■挙式本番ブーケ・小物制作レッスン

■プリザーブドフラワーで作る ワンちゃん ネコちゃん(フラワーペット

■ボタニカルキャンドル・アロマワックスバー資格取得

■アロマとお花を楽しむコース(フルールパフューム)

■ プリザーブド・アーティフィシャルレッスン 作品紹介

【アレンジ】  【壁掛け】  【リース】  【写真立て、時計】  【仏花】

【フラワーアクセサリー】