プリザーブドフラワーのバッグブーケ | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

今日はいいお天気でした晴れ


窓を全開!


昼間は暑かったけど、

久しぶりに心地よい風を感じました。


明日はまた雨みたい・・・雨


プリザーブドフラワーを管理しているので、
湿気は大敵!


プリザーブドフラワーを守るため
プリザーブドフラワーを保管している部屋は
毎日一日中除湿機をかけています。


除湿機って不思議なくらい
この水はどこからくるの??と思うくらい
湿気を集めてくれますよね。


夏の間は除湿機にたまる水が一日で満水になっていたのが、
ここのところの雨続きでは半日弱で満水!


満水になってないかな?いつも目を光らせています。


プリザーブドフラワーの講師の先生方はどのように
プリザを保管されてるんでしょうか??


書きたかった内容からそれましたが・・・^_^;


今日はプリザーブドフラワーのバッグブーケを紹介します。






少し前に作った作品です。
オーソドックスですが、二色の赤いバラと
フェイクのアイビーを使って、
ナチュラルな感じに仕上げました。


このフェイクのアイビー
艶があって
本物のようによく出来ています。

プリザーブドフラワーも
生花のようなので、

以前展示していたら
生花のバッグブーケと思う方が
何人かいらっしゃいました(=⌒▽⌒=)


バッグブーケってかわいいですよね!

小さく作って、七五三にお子さんに待たせてあげても
かわいいなあ~って思います。