大作に挑戦!! | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

涼しくなってきましたね・・・


今日は都内に出かけたのですが、

上に一枚薄手のカーディガンを羽織り
秋色トーンの洋服で出かけました。


今日都内に出かけたのは、中3の長女の高校受験相談会に
行くため・・・


時間もなく、
ゆっくりショッピングやお食事もできなかったのですが、

素敵なお花屋さんをみつけたり、お店を見つけたり
また新しい発見をしてきました。


今は受験生で忙しい長女・・・
高校生になったら、今度はショッピングしに来ようね~
と約束しました♪


がんばれ~~受験生!!


今日も大きなアレンジメントの紹介ですドキドキ








新築されたお宅のリビングに、プリザーブドの大きな作品を飾りたい
というご希望でレッスンしました。

イエロー系のバラに落ち着いた色のグリーンを合わせて
花器はシンプルな白で高さのあるもの
というご希望で、予算も〇〇と伺っていたので、
このようなスタイルにしました。


実はこの作品を作られた方はプリザーブドフラワーを習われて
3作品目なんです。

昨日のブログにあるチェアのアレンジと、額のデザインを一つ
ずつ作られて、この作品が3作品目だったのですが、
こんなに素敵に仕上がりました!

最初はバラを開花させるテクニックも難しかったようでしたが、
普段パッチワークなどの手芸をされていて、とても器用でいら
っしゃるので、あっという間にマスターされました


隣の市から通って下さっているので、
持ち帰られるのに、梱包を心配しましたが、
ご主人様が車でお迎えにいらしゃって
アレンジを大事に抱っこして帰られました。


新居に早速飾られ、とても喜ばれている様子に
私もとてもうれしくなりました