{9A565910-CAA3-4FE3-B4BA-3BEA8547F333}

母が亡くなって今日で一ヶ月です。
一ヶ月、
早いですね。

母が亡くった日のことは忘れられません。


朝の7時20分に病院から着信があり、

あっ、これは来たな!と思い、
部屋着にコート羽織って
病院に向かって1時間後に着いたら亡くなってました。

7時31分に息を引き取ったそうです。

酸素マスクもブクブクしてついていて、
私はまだ生きてると思って着いてからずっと話しかけてました、

そしたら看護師さんから、
葬儀屋がどうとか何時に出るのか聞かれて、亡くなってるのを知りました。

親戚のおにいさんとおねえさんが来てくれて、

葬儀屋さんに問い合わせて
書類を書いて手続きして、
病院を後にして
{4C68671E-0B4A-4663-962B-057E78C9FAAB}

母の遺体と病院を出て
火葬場に向かった車の中では孤独でした。

火葬場に着いたら
即座に葬儀の打ち合わせだし、
悲しみに浸る暇もありませんでした。

夜は全身に謎の蕁麻疹
{26F671A5-16A0-44FA-A0AB-139D177FD7F4}目の周りも蕁麻疹

{A28FC4FE-E6BE-48FB-893F-7CFEFC6479A6}

ストレスなのか、
霊障なのか分かりませんが、
とにかく全身ミミズ腫れでした。