北千住行き、女性専用車!?
今朝 日比谷線乗ってたら
男性が2人、銀座から乗ってきた。
1人は推定30代のサラリーマン風、
1人は推定40代の茶髪に白髪が混じった ちょい悪っぽい風貌な小柄な男で‥
ちょうど私の座ってた前に立って、楽しそうにおしゃべり(仕事の話?)してた。
東銀座で私の隣に座ってたおっちゃんが降りたので、サラリーマンっぽいほうが座って‥
って、ここまでは普通な感じだったのに、若作りのほうが急に、
「ここ女性専用車やん!(笑)お前座んなや~~(笑)」と はしゃいだ声で言い出した。
ちなみに北千住発は女性専用車だけど、北千住行きは女性専用車じゃない。
もっと言うなら女性専用車両自体に男性は乗らない。
さらに7:30に、北千住を発車する最後尾車両が9:00まで女性専用車になる。
内心『うるせ…』ぐらいに思ってたけど、この若作りが、急に何かのスイッチが入ったかの如く さらに大声で
「お前はよ立ちぃやー
」「こーこーはー!女性ー専用車ーでーすーー!!」
と、大騒ぎしはじめて。
ε=ヾ(;゚д゚)
築地に着いたタイミングで即移動した
ヤバいぜ…
酔っぱらってる感じでもなかったし、あれはラリってるとしか思えなかったよ
あんまり大声で大騒ぎするもんだから、私が移動した後、逆隣に座ってたおっちゃんが、
「これは女性専用車じゃないんですよ~~
」と優しく教えてあげてた感じだった(笑) おっちゃん勇気あるなぁ

でも、諭してやらなきゃいけないぐらい大騒ぎで、車両内は ちょっとした緊迫感に包まれてたよー。
怖いわーー
いまAPECでメトロだの公共機関の警備厳重だけど、こういう輩を取り締まってほしいもんだわっ
私は八丁堀で降りたけど、あの後どうなったんだろう‥
*銀座→東銀座→築地→八丁堀 の順で停車します
わずか数分の出来事。。
アバクロ☆
今日あったかい♪
街行く皆さん、
よくコート着てられるなぁ。
久々に銀座の中央通り沿いをラウンドしてみた
リューアル松坂屋、
ギャル度高くて
びっくりしたよ(^_^;)
ついでに
アバクロとH&Mもチェキラー☆
アバクロ…
数点買い物したかったけど、とにもかくにもジャケットGETしてからだ!
あとフリースマートの
雪豹フード
持ってて多分1番しょーもないアイテムだけど、超可愛かった……
近々何点かGETしてそうだよ(笑)
アバクロ行ったから
アバクロ臭がする(笑)
良い匂いー
(´∀`*)ノ
