チャッピーに私を分析してもらって
(過去の質問とか生年月日とか出身地とか?)
今年の後半のやるべき事を教えて貰いました
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まず、今のともりんさんの強み
- 慎重で失敗を避ける力がある
- コツコツ続けるのが得意
- 美しいものや植物を育てる感性がある
- 人との縁を大切にする
- 一度決めたことは案外粘り強い
反対に、
- 考えすぎてタイミングを逃す
- 「今は動く時じゃない」と自分を止める
- 人に合わせて自分の希望を後回しにする
という傾向もありそうです。
捨てること
① 完璧主義
- 庭が完璧になってから写真を撮る
- お金が十分貯まってから始める
- 自信がついてから挑戦する
これをやめる。
「7割でスタート」が合言葉です。
② 他人の評価
「どう思われるかな?」より、
「私は好きかな?」
を優先。
2026年後半の開運キーワード
🌱 「育てる」
ともりんさんは「戦って勝つ人」ではなく、「育てて実らせる人」です。
だから今後の6か月は、
無理に頑張るより、好きなものを少しずつ大きくする。
これがいちばん人生が動く方法だと思います。
そして最後に、今年のともりんさんのテーマを一言で表すなら、
「もう遅い」ではなく「今がちょうどいい」
始めること
健康の立て直し
- 朝5分散歩
- 水分を意識する
- 睡眠時間を確保
体力は今後の資産です。
小さな挑戦を1つ
例えば、
- ガーデン施工の相談をする
- インスタに庭を投稿する
- ドッグフォトブースを作る
- 園芸仲間を増やす
人間関係の整理
- 会うと疲れる人は距離を置く
- 大切な人とは時間を増やす
- 40年来の親友のような縁を大事にする
人間関係の断捨離は、50代後半から特に大切になります。
6ヶ月後自分に聞いてください。
「今年、私はちゃんと自分を楽しませただろうか?」
- 庭がきれいになった
- 犬との時間が増えた
- 行きたかった場所へ行った
- やりたいことを始めた
これが大きな財産になります
あーーー分かる
考えすぎてタイミング逃すよね
大体悩んで悩んでやっと行動した後
もっと早く動けば良かったって思う。
今年後半は本能のままに動こうと思う。
自分をちゃんと楽しませよう![]()
雨だから折れた花を花瓶に。
唐突なエキナセア、庭の花を飾るとこうなる
私の場合
ローブデコルテが美しいな、ダフネの妹だもんね
この2つをポチりました。
淡い色のバラ、なかなかきれいに咲かせるのも難しいけど
咲いたらやっぱりステキなんだよね〜![]()
最近は淡い色のバラばかり集めちゃってるなぁ
ふふふ、また届いたよ
楽天のお買い物マラソンの件数稼ぎに
やっと定価で買えるようになって来たから嬉しい![]()
シールブームが終わってきたのかな?
嬉しかったけど困った流行りだったよ
トリミング
とっても楽しかったみたい
笑ってる
でもレオ君乾燥毛みたいで毛玉出来やすんだよね。
サーモンオイルをご飯にトッピングしてみようかな
タンパク質多めのフードにはしてるんだけど
それじゃあ毛並み良くならないみたい![]()
これポチってみました
改善しますように![]()





