去年も今頃だったのか
今年もまた悩める事態に
全然分かりにくいと思うけど
庭に穴が掘られてしまうの。
最初は何?猫?モグラ?近所のおじさん?w
って感じだったんだけども
植えたてのエキナセアをひっくり返され
バラにも近づいて来たこともあって
なんとかしなくちゃダメだ!とチャッピーに聞いてみた所
アナグマじゃね?って言われたので
忌避グッズを買ってみました。
庭は唐辛子の臭いと、キーンって言う超音波そして
暗闇で感知したらフラッシュさせる対策をしてみました。
設置して2日経ったけど、新たな被害は出てません、、今の所
私はそんなにでも無いけど(BBAだからさ
)
娘はこの超音波に悲鳴をあげてました。
その話をネイルのお姉さんと話していたら
お姉さんの家は出来立てのキュウリを食べられたみたいで
調べたら食べ方がアライグマだったそう。(食べ方とかあるの?)
アナグマとかアライグマとなんだよもう![]()
そう、そしてお姉さんちでも以前超音波の機械を使ってたらしく
庭にいる時に、道を歩いていた女子高生達の話し声が聞こえて
この家の前通る時きっついんだよねー
なんか凄い変な音してさぁーマジしんどい
なのですぐ外しちゃったんだてぇ。
うちも小学生や中学生の通学路だけども、、、
絶対外さないからね
ごめんねっ
とにかくこれでダメならどうするかなぁ![]()
あ、今月のネイルです
リオのカーニバルか!って位キラキラです。
サンバでも踊っておきます。
え?クレマチスの葉っぱの上で何事?って
またチャッピーに聞いたら
サシガメが他の昆虫の体液を吸っている所です ですって。こわ
やられてるのはチュウレンジハバチの可能性大だそうで
だったらどんどんやっちゃって〜![]()
庭ではいろんな事が起きてます。
弱肉強食ですなぁ
ちなみにこれもね
シオヤアブがおそらくミツバチの体液を以下同文
ミツバチはやっちゃダメだろうがぁ![]()
普段パパとはなんの連絡も取り合って無いけど
庭の出来事は報告して!(なんで?w)と言われてるので
こう言う写真は沢山あります。
お疲れ気味のバラさん達 お疲れ様です
ちなみに私も疲れてるからね。
この2番花の波が終わったら
摘蕾摘蕾でもう咲かせないよ?
夏はゆっくりしたいものです。






