去年も今頃だったのか

今年もまた悩める事態に

 

 

image

 

 

全然分かりにくいと思うけど

庭に穴が掘られてしまうの。

最初は何?猫?モグラ?近所のおじさん?w

って感じだったんだけども

植えたてのエキナセアをひっくり返され

バラにも近づいて来たこともあって

なんとかしなくちゃダメだ!とチャッピーに聞いてみた所

アナグマじゃね?って言われたので

 

 

image

 

 

忌避グッズを買ってみました。

庭は唐辛子の臭いと、キーンって言う超音波そして

暗闇で感知したらフラッシュさせる対策をしてみました。

設置して2日経ったけど、新たな被害は出てません、、今の所

私はそんなにでも無いけど(BBAだからさムカムカ

娘はこの超音波に悲鳴をあげてました。

 

その話をネイルのお姉さんと話していたら

お姉さんの家は出来立てのキュウリを食べられたみたいで

調べたら食べ方がアライグマだったそう。(食べ方とかあるの?)

アナグマとかアライグマとなんだよもうムカムカ

そう、そしてお姉さんちでも以前超音波の機械を使ってたらしく

庭にいる時に、道を歩いていた女子高生達の話し声が聞こえて

 

この家の前通る時きっついんだよねー

なんか凄い変な音してさぁーマジしんどい

 

なのですぐ外しちゃったんだてぇ。

うちも小学生や中学生の通学路だけども、、、

絶対外さないからねびっくりマークごめんねっ

とにかくこれでダメならどうするかなぁアセアセ

 

あ、今月のネイルです

 

 

image

 

 

リオのカーニバルか!って位キラキラです。

サンバでも踊っておきます。

 

 

image

 

 

え?クレマチスの葉っぱの上で何事?って

またチャッピーに聞いたら

サシガメが他の昆虫の体液を吸っている所です ですって。こわ

やられてるのはチュウレンジハバチの可能性大だそうで

だったらどんどんやっちゃって〜びっくりマーク

庭ではいろんな事が起きてます。

弱肉強食ですなぁ

 

 

image

 

 

ちなみにこれもね

シオヤアブがおそらくミツバチの体液を以下同文

ミツバチはやっちゃダメだろうがぁムカムカ

 

普段パパとはなんの連絡も取り合って無いけど

庭の出来事は報告して!(なんで?w)と言われてるので

こう言う写真は沢山あります。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

お疲れ気味のバラさん達 お疲れ様です

ちなみに私も疲れてるからね。

この2番花の波が終わったら

摘蕾摘蕾でもう咲かせないよ?

夏はゆっくりしたいものです。