日月火といつも仕事がヘビーなので基本アメブロ更新してないです。

更新しない間にいろいろ変わってますね。

 

マスクは昨日からシャープが生産を始めました。

まずは政府に納入してからシャープのECサイトで販売とのこと。

もうしばらく待つ感じですかね。

近所のスーパーで5枚入りマスクが500円で販売していて(もちろん、とても良い商品ですよ)普段60枚入りを500円前後で買っていた私は購入しませんでした。が何分かして戻ったら完売していたので、マスク不足は本当なのかな?

私は2月に入ってマスクがドラックストアで買えなくなり、近所のコンビニで少し買い足して、その後ネットで幸いにも3箱購入出来たので困ってはいないです。

 

韓国はビザ問題が解決するまで(コロナウィルス問題の方が先ですけど)行かないと決めました。

そして、コロナウィルス感染者が多くなってきたので、

仕事以外の外出は自粛しています。

自分自身感染予防していると思っていても、

ちょっとした気の緩みが出るのがわかっているので自粛です。

 

今週行くはずの病院もやめて(PAPAさん休みになって、絶対ついてくるのでやめました。PAPAさん仕事の日に行きます。)

家でウダウダです。

 

 

オリンピックは1年程度延期が決定して私は良かったと思っています。

観光産業は大変なことになりましたが、無理にやって全世界にアホを公にするのよりは良いと思います。

 

そして、なんか不安にかられネットでいろんなものを買っています。

この間の韓国ラーメンもそうです。保存食買っています。

 

 

この間はじめてアスクルを利用しましたが、

配達の人がその場でビニールに入った頼んだ商品を渡すので商品見られてしまう事にちょっとびっくりしました。

変なもの頼まなくて良かった~と思った次第です。

 

紙製品は不足なくなり、ただいま充実してます。

 

先日届いた

チャムチマヨインスタントヌードルの

賞味期限が

2月28日までですか?

まぁ、加工したものは自分の責任で少し過ぎても食べて平気というのは知っているが、こうも過ぎたものを売るとは・・・。面倒なんで買ったところには言わないけどね。

韓国語読めないからいいっか~。とか思ったのかね。

私、~までという韓国語よく使うからわかるわよ。

 

 

で急いで食べました。

塩辛3種と一緒に。

普通に美味しかったです。

 

今日はあれを食べたわよ・・・。

続く・・・。