1y3m0d 成長記録⭐︎ | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。


息子のバビちゃん、1歳3ヶ月

ヒヨコ身長 76cm
ヒヨコ体重 9.2kg

↑立って測るようになると寝そべって計測してた頃より若干縮むとのこと。

歯歯 上7 下6? 上の奥歯が生え始めてました。

食欲がすさまじく、とにかく食べ盛りですニコニコ

できるようになったこと

ヒヨコものをまとめて籠に入れて運ぶ
 今まで一つずつ運んでいたおもちゃをまとめて持ってきます。
ヒヨコお片付け
 少しですが、戻してくれます
ヒヨコ玄関で靴を脱ぐ
 マジックテープはがして、ここで脱ぐって分かるみたい
ヒヨコ手洗い
 両手スリスリします
ヒヨコ言葉
 発語は増えてないけど、覚えていることは多くて、フクロウがホーホー言うのやおしっこしーしー
なんかは覚えてます。(言うと持ってくる)
「出かけるよー」っていうとバッグや靴下を持ってきますね。

ヒヨコウンチ教えてくれる
「出たー!」って言いますが、成功率5割くらい?

ヒヨコ小走り
たったかたったか走ってます。

ヒヨコ手遊び
保育園で習ってくるダンスや手遊びの鱗片を披露してくれるのですが、(エビカニクスとか)それが何か当てるのは難しいニコニコあせる最近頭を両手でトントンしてるのも、何かの手遊び歌ぽいけど、なにかしらー。




epicでよく聴いてるのは

あぁなるほど!って思うと思いますので、ぜひみてくださいニコニコ