11m3d クロークチケットと、戸田デザイン研究室の積み木 | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。

息子のバビちゃんは11m3d あなくまですニコニコ

バビちゃんを保育園にお迎えに行くと、夢中で遊んでいるものがあります。

 

誰でも絶対見たことがあるものですキョロキョロ

丸くてカード状のソレで


・ペットボトルの切り込みに入れて、貯金箱のようにして遊んだり

・鍵束のようにジャラジャラさせて遊んだり

・噛んだり握ったり

 

真剣に遊んでいます。

数字も書いてあって、文房具?オフィス用品だと思っていたけど、なるほど知育玩具にもそさようです。

 

しかし名前が分からない・・・・

誰でも絶対見たことがあるものです。(2回目)

 

先生方も「そうそう、これみんなに大人気なんですよ〜」と。

 

ロッカーとか、食券なんかでよく見るあれ・・・

 

 

 

家でも買ってあげたいなと思って、調べました。

コレ!

 

「小判札」、とか「クロークチケット」という商品名のようです。

名前が分かったので、さっそく買いましたニコニコ

単色のしか見つからなかったので、カラフルなの混ぜて売って欲しいなあ・・・

 
 
 
 
あと、もう一つ気に入ってるのが
戸田デザイン研究室の、「あいうえおつみき」

 

 

当然、数字もあいうえおも分かってないのですがあせる

いつもお迎えに行くとこれらを両手に握ってカチカチやってて離さないので・・・あせる

 

もともと持っていたkiko+の星型の積み木は、まだちょっとトゲトゲしてて危ないので、大きめのだけ。






高いけど、「あいうえおつみき」買っちゃいました。あいうえおの練習する頃まで使えるでしょう。
(昔、仕事でドミノの倒れるシーンを撮影することがあってけっこう積み木持ってるのよニコニコあせるこれちりばめたら、映えっとした写真撮れるかな?やってみましょっとニコニコ

 

 

 

 

保育園のおもちゃ、使い込まれていますが数々の赤ちゃんに吟味されてさすがのラインアップです。
 
最近、おもちゃを買っていなかったのでそんなところです。