6m1d 予防接種4回目 BCG | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。

予防接種の記録

 

2m5d 予防接種デビュー

3m9d 予防接種2回目

4m24d 予防接種3回目

 

 

<公費で無料>

・BCG

・四種混合 3回目

・Hib 3回目(接種が再開していましたニコニコ

 

後は、B型肝炎を接種に行けば、生後11ヶ月までのワクチンはコンプリートかなキョロキョロ


公費の接種とは別に、保育開始日は未定なのですが、0歳で保育園に行く予定なのでMRワクチンは先に打っておく予約しています。


バビちゃんは、プス!の後少し遅れて「ぎゃー!」でした。


BCGはあんなにトゲトゲの剣山状態なのに、無反応。あんまり痛くはないのかしら?(泣き疲れたかなキョロキョロ)


お疲れ様でしたー。よく頑張りました!



じぃじばぁばから、五月人形の甲が来てましたニコニコあせる

鯉のぼりにして実家に飾ってくださいって言おうと思ってたけど、買って送ってくれたので有り難く飾ります音譜張り切って探しに出歩かれても困るので...

今は置き場がないからテレビの横あせる



うーん、考えないとあせる