Finnish Baby Box(0-5ヶ月用) | あなくまさんの育児日記

あなくまさんの育児日記

2歳男の子ママのあなくまです。抹茶のアイスクリームが大好きです。

贈り物で頂いた、finnish baby box(フィニッシュベイビーボックス)の中身を見てみました。今ちょうどベビーベッドをどうしようか?(買う?レンタル?その他?)を検討していて、設置場所の寸法を測ったりしていたので、そのついでにチラ見ですニコニコ
 

 

まず、届いた箱のサイズ

 

44.5cm×73cm×28.5cmでした。
中にスプリングが入っていて、ベビー ベッドにもなります。
 
 
洋服のパックが
①0-5ヶ月用
②6-12ヶ月用
③防寒着
 
の3つに分かれていたので、まずは0-5ヶ月用の中身です。
 
①0-5ヶ月用の洋服
 
ロンパース4着
 
 
ちっちゃくて儚い....
デザインは右上と右下が北欧っぽくていい感じです。
日本語で寄せられたレビューの一部に、腕のつくりが細すぎて着られなかったとか、ホックが硬かったというのを見かけました。ホックは開け閉めしてみましたが、そんな常識はずれの硬さではなかったですキョロキョロ
 
 
ズボン4着
 
こちらも、ウエスト細すぎて入らなかったというレビューがありましたが、サイズばかりは生まれてみないと分からないですね...照れ
 
色合いは、男の子でも女の子でも着られそうなものばかりです。(赤ちゃんのうちは何着てても可愛い説もありますが照れ)赤のズボンがタオル地で手触り良かったです。
 
パジャマ?(ワンピースの形です)
 
これは、何だろう。パジャマ??。かなりの長さなんですよね。
 
スタイと帽子
 
 なぜか帽子だけ素材のタグが頭皮に触れる内側についていました。気になったら取っちゃえばいいかなキョロキョロ
 
産地&素材
 
 
Made in India
インド製です。すべて、検品済のシールが貼ってありました。
タグは全て服の外側についているので、肌に触れてかぶれないように配慮してると思われます。(白い帽子以外)
 
素材はコットン95% エラスタイン5%
エラスタインは化学繊維でしたキョロキョロ
 
正直、こだわり抜いてる一流品かというと、もっと質の良い衣類はあると思いますが、世界中の赤ちゃんがフィニッシュベイビーボックスユーザーなので、一定の品質と信頼面はクリアしてると私は信じてますお願い
着心地や使い勝手は、生まれて着せてみないと分からないですね....
 
また、日本の肌着文化がないので、肌着は買い足しが必要というレビューもよく見かけました。
 
0-5か月用アイテムは、
 
ロンパース×4
ズボン×4
パジャマ×1
スタイ×1
帽子×1
 
合計11点
 
でした。
 
 
偶然できた、去年話題のスーパーボランティア風コーディネート照れ
バビちゃんヒヨコも男児なので逞しく育って欲しいですね!
 
6-12ヶ月用に続きますチュー
 
 

Finnish Baby Box(フィニッシュベイビーボックス)の中身については、こちらもどうぞ。

 

Finnish Baby Box(フィニッシュベイビーボックス)

 

Finnish Baby Box(0-5ヶ月用)

 

Finnish Baby Box(6-12ヶ月用)

 

Finnish Baby Box(防寒着・シーツ類)