最近は仕事の内容は好きなんだけど、会社のやること、色んな体制、やり方に不満があり、嫌だなーと思うことが多々。。 


毎日楽しいことばかりでもない、毎日辛いことばかりでもない。


愚痴も前から時々言ってるけど数が増えた。


一年前くらいからコンサルタント会社が入ってるんやけど、それにみんな不満満々。


理論上とか、理想は分かるが、実態は異なっているし、それを全部しようと思うなら、残業ありき。休みもきちんと取って、定時で帰りたい、ワークライフバランスを考える自分からしたら、合わない。




時間が足りない。



もちろん全部真面目にやることもできるけど、

今までスルーできることはスルーしてきた。


要領よく上手にやって行かないともたない。


周りの人たちと比べるのは良くないけど、

周りの子育て世代の女性たちは、パートが多い。


男性たちはやはりハードな仕事、休みもろくになく頑張ってる人も多い。


自分より年収が高いか低いか

自分より休みや働く時間が多いか少ないか


内容も違うから比べようもないけど、働き方も様々


転職サイトやハローワークを見たりすることも多くなったけど、

本当に辞めたいと思う時は、本当にそう思って行動をするはず。


とことんもう会社が嫌になったり、人間関係が崩れたりすると、そう思って行動するときもあるかもしれない。



最近辞める人がいたから、ちょっと流され考えたりするようになりました。


本当に自分はどうしたいのか。

考えよう。


自分には自分にしかない強みや得意とすること、魅力があるはず。それを十分発揮できるように。

もちろん苦手なことを克服したり、練習して上手くなることも大切だけど。


今日は野球の大谷選手がやってた、マンダラチャートってやつをやってみた。


ちょっと頭の中を整理すると心が落ち着いた。


また紹介します。