こんにちは、

スピリチュアルヒーラーみんとですクローバー

 

今朝はスマホからの強い地震くるよアラートで

飛び起きてちょっと寝不足感のある一日でしたにっこり

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

みんとのところは震度3くらいのゆっくりした揺れで

玄関のシャンデリアが小さくゆっくり揺れておりました。

 

30分の内に5回くらい能登半島の方は揺れが起こっていたようですので、

今後の余震に気を付けてお過ごしくださいね

 

気象専門の解説の方が先週くらいに

6月の前半は歴史的に見ても記録に残る地震が多かった月だそうで、

16日くらいまではちょっと備えとか見直しておこうかなと思います。

(夏になるし夏用の備品とかね、熱中症対策に)

 

5月の末に地域ボランティアの方々と防災の展示会場に行って、

地震の震度体験をしてきたところだったので、

 

タイミングが近すぎて、ドキドキしました。。。

(震度5強くらいの体験と東日本大震災の揺れを体感してきたので)

 

東日本の時の揺れは、疑似的とはいえ立っていられず、

安全バーを持ちながらしゃがみ込んで耐えた感じですね。

一緒に体験した皆さんは立って堪えていましたがキョロキョロ

 

実際、家の中だったら安全バーとか無いし!

物が降ってきたりとかでどう身を守るか瞬間的に

判断しないとですもんね。。。

 

いや、でもあの揺れは・・・実際どうしていいかわからんよ真顔

 

ともかく今日は速攻、布団から出て

真上にある照明器具が落ちてくる危険を回避する判断と、

部屋の戸を開けて逃げ口を確保しました。

 

非常脱出口の確保大事。

 

 

今、ライトワーカーの皆さんがそれぞれの誓願(使命)をもって、

日本に留まらず色々なところの土地浄化やワークだったりと

ライトワークをしているのですが。

 

大きな災害をもって人々の気づき、覚醒を促す方向より、

小難であっても同じ気づき、覚醒を目指せるようになればなぁと

みんとはみんとで、出来る範囲でお手伝いのライトワークを

させてもらいに今年は色んな所にちょこちょこ出かけております。

 

もっぱら、地域の浄化とか、地域で関わる方に

必要な範囲の癒した気づきを起こすお手伝いと言ったところですが^^*

(ホワイトホール聖域や無条件の愛、光の柱などのライトワーク)

 

そう、大難が小難で済んだ!って体験が昨日起こってですね。

めっちゃ怖かったんでそれを書きたくてですね。

 

最悪の場合死人やけが人が出たかもしれない発火事件が起きたんですが。

 

地域のボランティア喫茶でお手伝いをしていたんですが、

もうね、コーヒーメーカがメチャクチャ古くて。。

もしかしたらこれは半断線を起こしかけているかもしれない?って

いうようなのが一個あったんですね。

 

それを連続使用していたので、負荷が限界にきたのか・・・・

 

目の前で

 

繋いでいたテーブルタップから

 

バチバチバチ!!!!

 

 

とつぜん、発火びっくりあせる

 

 

傍にいた人たち呆然としてたんですが、

「!!!通電したままだと火が上がる!!」と瞬間に

過って、すかさず壁のプラグを全部抜いて対応したあせるガーン

(いやー壁から発火じゃなかったから助かった)

 

コーヒーメーカーとタップがちょっと焦げちゃったくらいで、

コーヒー作ってた人も火傷もなく。

 

ホールにいた100人近いお年寄りの方も何事もなく。

穏やかにお茶をして過ごして終われたという。

 

以前から古い機種つかってるけど、大丈夫かな?って感じてたけど、

たまにしかお手伝いに入らないので

なかなか詰めての議題に上がらなかったショボーン

 

危ない事故でしたが起こってよかったなと思います。

(無事で済んだから言えることですが)

 

まぁ大難だったらた、またまこの日来ていた

団体TOPのおじいちゃんとか、

OGのおばあちゃんみんな巻き込んで

建物建て替えるくらいの規模で話は進んだかもだけどね凝視

(ちょうどリフォームの話をしていたので)

 

いやはや。

今週会議があるのでどんな形で取り上げられるのか

見守るところです。

 

(ここで気づきを行動にしないともっかいあるからコワイ。スピあるある)

 

事故とかね、災害もそうだけど

起きたことで気づくこともあったり、解消や浄化される

目に見えないものもあるんですよね。

(その人のカルマとか、土地の持つカルマとかね)

 

平穏無事がいちばんなのだけど。

なんならそういうのできるだけ少なくみんなの

意識が覚醒していく方を取れたら私はいいなって思います。

 

宇宙には。。。良いとか、悪いとか

無いですからね~にっこり

 

最低限必要な範囲の規模で!おねしゃす!お願いアップ


 

こうしてブログ書けてるのも、

小難で無事だったおかげ様です。

 

 

何よりホント、おかげさま。

 

 

おかげまいりの前にまた一つ気づきを貰ったで照れ

 

 

いま、ここに生きている事に、感謝っすね!

 

 

それでは今日はこの辺でコーヒー

みんなも電化製品は使用期限守って安全に使おうね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー