こんにちは、

スピリチュアルヒーラーみんとですクローバー

 

お昼休憩も終わり、

ちょっとまたブログを書いているところです。

 

昨日は微々たる体力を残しつつ、

「収納術」のセミナーを聞きに行ってきました^^*

 

探し物をゼロにする家の整理収納造りについて、

1時間くらいのものでしたが、

資格を受けに行った時とはまた違うプロのお話なので、

同じジャンルに携わっていても、

その方が伝えたい部分というものが違うので、

とても勉強になりました照れ

 

有料級の内容でした。

 

部屋と自分はリンクしていますからね。

部屋の状態を見れば、今の自分の現状とか

色々見えてきちゃうわけです。

 

部屋が整理されていると、

気持ちにもゆとりが生まれます。

 

気持ちにゆとりが生まれると、

自分にも人にも優しく出来ちゃうから

良いスパイラスになりますアップ

 

 

とはいえ。

 

 

人は、なにかと、言い逃れたい生き物。

 

「忙しいし、片付けるヒマない!」

 

そう自分に言い聞かせていたりしませんかー?

 

 

わたしもそんなことありまーす^^

 

 

実は、「片付ける」=「元の位置、場所に戻す」ってことなので、

そもそも戻す場所決まってなかったら戻せないので

 

その辺置いたりとか、どっか適当なところに収まっちゃう。

 

そしてどこ行った!?ってなるんですよね。

 

まずは、

種類別に分けたり、あるべき部屋に持っていったり、

そっから、使いやすいように場所とか決めて納めてから、

使ったり出したら「片付ける」っていう順番なんです。

 

まぁびっくり、片付けなさーい!は、

実は、すでにその仕組みが出来ている上で使う言葉でしたニコニコ

 

みんと、2級とったけどこういった上手な説明は

大事だなって思ったので、

みなさんにシェアしますねウインク

 

ちなみに所有欲とかいっぱい物を持ちがちな星座さんもいるので、

物が多いなって思うかたは、太陽・月に牡牛座がいるとか、

8ハウスに牡牛座だったりとか諸説色々ありますが、

あと、山羊も意外と。

懐古趣味あったりするからやたらアンティークな

物が増えがちな傾向もあるかな?

 

物を持つことは悪くないので、

とりあえず、地震とか来た時に雪崩れてえらいこっちゃにならないように

上手くモノと暮らしていきましょうね照れコーヒー

 

まずは、お部屋の引き出し一か所から。

 

 

 

 

 

昨日は体調を崩したところだったのに、

なぜかこのセミナーお約束のお断りの連絡は前日まで忘れていて

 

知っておくべきこととか、ご縁があったんだろうかな~と

思っていたら、帰り際駅近くの方からのエネルギーかな?

感じて、すごい。。。。気になるし近いと言えば近いけど

今体力消耗できるほどの余裕は残っていない~と感じたので、

調べたら、神社さんからのエネルギーでした。

(どなたかまでは特定できなかった==)

 

お伺い立てて、体力の内に遠隔でできる範囲で

させていただきますという事で

光の柱を降ろさせていただきましたニコニコ

 

行き道でなんで感じ取れなかったのかな~と思ったら、

調べたらちゃんと、目で見える物質のメッセージで

受け取っていました笑

 

いや、まさかそんな神社の名前だなんて分からないですよ爆  笑

でも私がちゃんと気になるように気づかせてくれたから面白かったわ~ん

 

ヒントは、掲示板にあった地域の子供が書いた「弓道」をしている絵、

そして宝くじ売り場の前にあった「えびす様と大黒様」

おっきな像でした。

 

「えー このあたりに神社あんのかなー」って思って

立ち止まって地図検索しなかったら何回でもここに呼ばれる

ループだったかもしれない笑い泣き

 

お手伝いも出来て、よかった照れ

へにょへにょだけど。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたチュー