こんにちは、

今日二回目の

スピリチュアルヒーラーみんとの自己紹介ですねニコニコ

 

明日は、巳の日、射手座新月ですね!

射手座新月っぽい願い事書いてみるといいですよ~

 

私は、さっき

「あ、もうこれ前振りじゃん!」って記事を書いて思ったので、

もう決めて明日のスケジュールの欄に書きましたキラキラ

 

「地方のスピ関連で出店できるイベントに、

参加して楽しみたい」

 

さっそく「自分のいる地方に来てください~!」と

コメントして下さった方がいらっしゃって

すごい嬉しかったです^^*

ありがとうございますラブラブ

 

ご縁繋がった折にはぜひ、

もみまんを食べて帰りたいと思いますドキドキ

 

 

さて、本題ですが

 

先週の土曜日に、

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

を受けてまいりました照れ

 

 

 

2級というと趣味・実用レベルのものです。

 

独学でもそれなりに知識は入るんだけど、

わたしは本気で使いたいものは授業に通いたいタイプなんで。

 

家事は好きだけど、すきなんだけど!!

整理や収納はヨクワカラナイ…んですよ。

 

これが苦手なだけで、

もう出かける時の探し物がメチャクチャ多いんです笑

 

いくら高次元に開いて、ヒーリング使えて

過去世を見れても、

能力開発でちょっとマシになった部分もあるけども!

 

部屋は結構まれに乱雑になりますドキドキ

 

そうなっちゃう仕組みさえ理解できたら

めちゃ活用するんだが。

 

というわけで、

足りない知恵は教えてもらって身に付けたらいいんだよってことで!

いろんな動画からヒントをいただきつつ、

あらかた現状最適解のレイアウトで収まってるんですが。

 

リバウンドしちゃうのは、その

仕組みを理解してないからなんだと

自分で分析できたので。

 

神戸まで受けに行ってきました~!

 

あれ?大阪でもやってるよね?

オンラインとかで良かったんじゃないかと?

 

そういう方も

いるとおもいます。

 

わたし、

ど~~~~うしてもこの日に講師をされる方に

会いに行きたくて、

この先生の講義を聞きたかったんです!!!

(無性に!そして必然的に!)

 

 

幸せ空間セラピストの古堅純子せんせいです^^

↓アメブロの公式はコチラ↓

 

 

よく制作の作業の傍ら見ながら、

お部屋の作り方とか、コーチングとかカウンセリングの参考に

させてもらっています。

 

ホントにこの先生の授業受けられてよかったな~って、

王道なテキスト説明で終わらず、

やっぱり実戦とか経験の中で感じたこととか

リアルなアドバイスが聞けるって思ったんですよね。

 

その通りでした。

 

実際にお会いしてみて感じたことですが、

自分の太陽星座をしっかり動かして、

世界を巻き込んでそれぞれが良くなったらいいじゃん!って

ライトワーカー的な誓願を持ってる人だなって感じましたおねがい飛び出すハート

 

誕生日しかわかんないのだけど

お話聞いてたら「ああ、太陽星座まんまだな~^^」って

共感しちゃいました!

 

先生の術式で私が感銘したのは

「捨てろ捨てろ」言わないところ。

 

捨てるのは、後でいい。

自分が向き合える時が来たら、自然と手放せるんだよって

いうのが底にあるからなんです。

 

ひさびさに、この日は一日座学でしたが

楽しくてあっという間に終わってしまった~!という感じ。

 

認定基準に達してるかテストの結果はまだですが、

講座の内容を聞いて、要所を抑えていたら年齢関係なく

いただける認定書です。

プロとして名刺に書けるものではないですが、

 

自分や家族、身近な人に

「勉強してきたんだよ」

って、ちょっと自慢できて、

学んだ知識で

「こういう方法があるよ」とアドバイスしてあげられます。

 

もちろん、お家の中での自分のコンプレックス克服にも

つながるし、お家が片付くとみんなが幸せになるからね^^

 

お家の中がぐちゃぐちゃって事は、

自分の心の中もとっ散らかってる表れなので、

 

片付いていくことによって、自分自身の心が整って、

自分の方向性とか、自分の本質みたいなものが

見えてくるようになります。

 

もっといっぱいいいこと聞いてきたので、

全部書きたいですが、

ちょくちょくブログでシェアしていきますねウインク

 

年末の大掃除で片付けたいな~という方は

「整理収納アドバイザー」さんの記事など参考に

されてみるのをお勧めします。

(アドバイザーさんによってやり方とか考え方も違うんだけどね)

 

外に出るスケジュールも、術後の経過も落ち着いたので、

この新月から始まる水星逆行に合わせて、

 

お部屋にあるものと向き合って、

「これはここで使いやすいか?」を

応用して整理していきたいと思いますニコニコ

(着物とかアルバムとか手芸用品とPCデータとかね~)

 

引き出し一個とか、

出来るところからいっしょにやってこね^^*

 

土曜日にあった楽しかったことでしたニコニコドキドキ

 

スピじゃないお話でしたが、

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

大掃除は、出来る時に出来る範囲で。

 

忙しくて出来ない自分も、ええんやで照れ