慣らし保育&通勤 | ミントの日々の生活

ミントの日々の生活

40代主婦です。
2017年生まれ&2020年生まれの子供達と暮らしています。2人目妊娠を機に派遣社員を辞め、パート勤務に。そして2024年から再びフルタイム派遣へ復帰予定です。

転職に伴い次女の保育時間が伸びるため、今週から慣らし保育で、転職後の保育時間で預けてます。


今までより45分位早い登園。

心配でしたが、次女は案外大丈夫そうでした。


朝は、長女と次女の3人で家を出て、

途中まで3人で歩いて、長女だけ分かれる感じです。


小学校は、登校時間にならないと教室には入れませんが、昇降口までは入れるらしく、早く来た子達はそこで並んで待機するみたいです。


長女は

「やったー!これで遅刻しないぞー❕」


と言っていたので、とりあえず大丈夫そうかな??

まだわかりませんが。


私も次女を預けたら

転職先に慣らし出勤してます(笑)


今のところ、そのタイムスケジュールで出勤すると、

開始時間の20分前に職場に到着するので、例え電車が少し遅れたとしても何とか間に合いそう。


雨の日はもうすこしバタつきそうです。


この際なので今週は、色んなルートで試して出勤してみます。