本当に最近絵を描きまくっています。

今日は綾波レイを描きました。

新劇場版は好きだけど、テレビアニメのほうをあまり詳しくなくて。

確かロンギヌスの槍を投げるシーンがあったようなと思い、描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンギヌスの槍はこんなに小さくないはずですが、どうしても持たせたかったので。

零号機適当すぎる・・・。

ネットで零号機のプラモデルの画像検索し、参考にして描きました。

 

 

 

 

 

 

 

使った道具はこんな感じ。

鉛筆、消しゴム、羽ぼうき、定規。

方眼紙で、線入ってる紙なのですが、意外と線気になったりしないで描けてます。

このノートを使い始めてから絵が上達してきたように思うので、大事なノートなのです。

零号機は最後に描いたのですが、レイが零号機に乗ってるように見えますね。

あくまで背景として描いたつもりだったんですが、乗って見えてもこれはこれでいいかなと思いました。

今見て気づいたけど、右手の位置の修正と、頭についてるやつ描くのを忘れてますね・・・。

冷静になって見ると気づく事ってあるな。

 

 

 

 

 

パソコンで制作中の絵の下塗り、やっと終わりました。

影をつける作業が億劫なので、まあゆっくり仕上げていく感じです。

本は上巻の半分読んで、今、258ページです。

ピアノは桜流しを最近練習中です。

明日はお給料日。

明日はいいお天気みたいです。