こんにちは♪


今日は雨☔️と風ですねー💦


昨日は母の日に親孝行!!

ということで、母と、母が行きたがっていたお寺へ行ってきました。


曇りで、暑くなく出かけるのにちょうどいいお天気でした。

とても風情のある素敵なお蕎麦屋産さんでランチ


参道ではできたてのお団子をいただきました🍡

久々に母とのんびり歩いてきました☺️



さて、長男のアルバイト。。。

4月に塾講師のアルバイトを決めてきました。

実際に講師になるために5月いっぱいまでは研修があるそうです。


その研修、今週はあっちの校舎、来週はこっちの校舎とまあまあ遠い校舎に研修に行かされています😳


しっかり研修が終わらないと、時給が上がらないんですって💦


先日、研修とは別に長男のアルバイト先校舎で、その校舎の校長と主任の前で模擬授業をしたようです。



そして。。。

まず、準備が丁寧すぎる。😱

それと、その講義だと生徒達は退屈で聞かないでしょう。😱


と言われ。。。その後に改善点などのアドバイスをいただけたようです。


今までは教わる立場だったのに、塾の講師なんて務まるのかしら???


ちなみに、中学生を教える予定だそうです😊