おはようございます♪


最近、春のせいか、体調が。。。

春と秋の季節の変わり目は身体が重い💦

受験サポートの疲れが出ているのかなぁ😨。



さて、先日に嬉しいことがあったので記します。


長男が、お世話になった母校に挨拶に行きました。(もちろんアポを取って😊)


帰ってきてからの長男、ペラペラと色々と話してくれました。




母校に着いて職員室へ行くと、長男に関わった先生方が温かく迎えて下さったようです。


なんだかんだで1時間ほどお邪魔して先生方とたくさんお喋りをしてきたようです。

お忙しい中、長男の相手をして下さりありがたい限りです🙇‍♀️


第1志望大学不合格ではありましたが、第2志望大学に行けることをメッチャ喜んでもらえたようです。


大学生になってからのことなど、たくさんの先生からアドバイスを頂けたようで、嬉しそうに話してくれました。(長男の笑顔、いいです🥰)



長男の通った高校は第1志望校ではありませんでした。

でもご縁のあった高校、私立の高入生ではありましたが、面倒見の良い先生方が多く在学中から本当にお世話になってました。

校風ですかね?長男に合った高校だったのではないでしょうか?



改めて先生方に感謝申し上げます。

母校に通って、先生方に出会えたから「宅浪」という孤独と周りの内面化した視線?からの強迫観念(長男の表現です。使い方が正しいのか??分かりませんが、この2点が特に辛かったと言ってます)を乗り越えて今の長男がいるんだと思います。


母校に通って出会えた先生方とのご縁。

この先も大切にしていけたらいいなぁと思います。

本当にありがとうございました😭



今回もご縁があったのは第2志望大学ですが、素敵な新しい出会いがたくさんあるはずですね✨✨

その『これからの出会い』を一つひとつ大切にして次に繋げてほしいと思います。


前回の記事に私らしからぬたくさんの「いいね👍」をいただきました。

これからの励みになります!ありがとうございました😊