昨日の暑さに対して今日は何でしょうか?

寒くて冷たい雨です☔️

体調崩さないように気をつけましょう☺️

 

 

そして先日宅浪の長男と話していて気付いたことがありまして。。。

 

2022年の高校1年生から新学習指導要領?ということで教科が1つ増えましたよね?情報…だったかな?

 

それに伴い、2025年から新課程入試?

2025年の共通テストも大きく変わるようですね。(何がどう変わるのか私は分かりませんが、長男は把握しているようです😅)

 

長男の高校時代にも情報という科目はあったそうですが、どうなんですかね…?

不器用な長男には今更対応できないでしょうね😰

 

そんな訳で、我が家は二浪は絶対にないです!!

滑り止めのみの合格なら滑り止めの大学に入学します。

 

なので、しっかり受験プランを考えて、覚悟をもって受験してほしいです😠

 

しっかり!!

 

 

次男の大学受験時はまた色々調べないとですねー😱面倒くさ。。。💦