こんにちは!

夏らしい気候が続きますね。

この季節、気になるのが化粧崩れガーン
特にベースメイクは気を使いますよね。

顔面が油田の私は、
常にベースメイクアイテムジプシーです。(笑)

そんな中で見つけて興味を惹かれたのが、
石澤研究所から発売されている
「ははぎく 水おしろい」!


1ヶ月ほど使ってみて実感したことをご紹介していきます♪
 

 

 

 

 

 

1.特長と成分
 

まず言及すべきは、
ネット限定での発売であること!

テスターがないため、購入後手元に来て初めて実際の色味等を知ることになります。



店頭でも販売してほしいもぐもぐ


サイズは2種類あり、
毎日たっぷり使う方向けに100mlのレギュラーサイズ、
持ち歩きたい方やお試しに、という方向けに30mlのミニサイズがあります。

それぞれ税抜1,500円と880円です。

お財布に優しい♪


そしてカラー展開は
ナチュラル、ピンクベージュ、ノンカラーの3種類です。


ナチュラルが標準、ピンクベージュは明るい肌の方向け、ノンカラーはほんのりツヤが出る程度とのこと。



私は30mlのナチュラルを購入しました。

 

 

 

 


手におさまる感じのサイズ感です。

 

 

 

 



気になる成分がこちら。
 


 
 
 

水、BG、グリセリン、酸化チタン、
カオリン、酸化鉄、カミツレ花エキス、
シリカ、メチルパラベン



これで全成分なのだそう!
シンプルですね。

いかにも肌に優しそうです。


オイルフリーなのも嬉しいポイント。
かなり期待大!!!

 

 

2.使用感
 

試しに手の甲に出してみます。

普段のメイクと近くするため、
予め日焼け止めと下地を塗っています♪


ちなみに日焼け止めはちふれ、

下地はインテグレートですチュー
 

 


粘度はほぼなく、かなり水に近いテクスチャーです。

 

 
出した途端垂れていきましたアセアセ


伸ばすと最初は弾きます。
 




えっこれ大丈夫?と思いきや、

馴染ませるとキレイに広がりました!

 

 

 




実際にメイクするときは、
ある程度馴染ませてからスポンジでたたき込むと
うまくいきます♪


つけた感じはかなり軽いです!!!!

突っ張り感やパサパサ感もなく、肌の上に何か乗っている感じが限りなくゼロに近いグッ


時間が経っても、肌に負担がかかっている感覚もなく快適でしたチューラブラブ

 

 

3.カバー力
 

今度はアイライナーで線を描いた上から乗せてみました。

ラブライナーのブラウンです。

 

 


向かって左側が何も乗せていないほう、

 

右側が水おしろいを乗せたほうです。

物凄いカバー力!というわけではないものの、
このさらっさらのテクスチャから考えると大健闘なのではないでしょうか。

シミ等は隠れますし、

普段のメイクには十分かと思います!
特に隠したい部分にはコンシーラーを使用すれば、キチンとメイクも叶いますウインク


4.崩れにくさ
 

一日過ごしてみたところ、
さすがに崩れるには崩れます。

しかし、汚い崩れ方ではないんです!


いつもベースメイクが崩れるときは、
ドロッドロのテッカテカになってくるのですが(笑)


正直、こちらも浮いてはくるものの、
ティッシュオフすればけっこうキレイに戻りました。


丸一日崩れない!と謳っているものは肌への負担も大きく、
夕方には顔面がカピカピしてくる感覚があって実はあまり好きではないんです。


なので崩れたとしても汚く崩れないもの、
メイク直しが簡単に済むものを求めていた私にとってはかなり感動的でしたラブラブ

 

5.摩擦耐性
 

結論、摩擦には正直弱かったです🤔


一日中マスクをしていると、
マスク移りは結構激しかったです。


今年はマスクが手放せませんし、
摩擦とはどうしても戦っていくことになりますよね。


パウダーをしっかりはたいたり、
メイクキープミストを使う、
サイズの合ったマスクを使用する等である程度軽減はされたので
工夫は必要なのと、他のアイテムとの相性もあるかなと思います。

 

6.総評
 

私の視点で星を付けるとしたらこんな感じでした!

     コスパ ★★★★★
     使用感 ★★★★★
 カバー力 ★★★☆☆
崩れにくさ ★★★★☆
 摩擦耐性 ★☆☆☆☆


軽い使用感がとにかく気に入りました♪♪

そしてコスパもかなり良い!
1回の使用分が少なく済むので、
1ヶ月毎日使ってもまだ8割くらい残っています。

摩擦に対しては自分に合った工夫が必要ということで星1つですが、
慣れてくれば仲良くできる子です。(笑)


私はこの「ははぎく 水おしろい」、
めちゃくちゃオススメします!!!!


この夏使い倒しますラブラブ


購入はこちらから▼
http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/?gclid=Cj0KCQjwpNr4BRDYARIsAADIx9yT7pc4mGiFRbapM3O_y-AmLyBCGxRehMN0woOJHpqdmpRbrNOsevkaAuPmEALw_wcB
(石澤研究所 公式サイト)