こんにちは!

まだまだ肌寒い日も続いていましたが
もうすぐ5月ということでいよいよ暖かくなってきましたね!

ネイルもクリア感のあるさわやかなデザインがぴったり♪

そこで今回は、素爪の色を生かした優し気ニュアンスネイルをご紹介します!

まず、完成形はこんな感じ( *´艸`)


 

全てプチプラで、かつテクニック不要、あっという間にできるので
是非参考にしてみてください☆
 

 

 

1.用意するもの

 

①AC エナメルうすめ液M

キャンドゥで購入しました。

時間が経ってドロドロになってしまい、塗りづらくなったポリッシュを復活させるための液です。

ダマやムラになることもなく、キレイに復活するので重宝してます♪


今回は秘密兵器として登場します!


もちろん税抜100円♪


②エスポルール ネイルポリッシュE

ダイソーで購入しました。

エスポルールからはたくさんのカラーのネイルが出ていますが、
今回使うのはこのクリアカラー。

トップコートでも代用可能です!


こちらも税抜100円\(^^)/


③ダイソー サンリオコラボネイル #17 PEARL CHOCOLATE

ダイソーで購入です。
このシリーズは本当にカラーが豊富!

私が今回使ったのは、繊細なパールの入ったブラウン。
少し赤味がかっていて、あたたかみがあります。


マイメロディのデザインも可愛い( *´艸`)


そうです。税抜100円です!!!(笑)


④インテグレートグレイシィ ネールカラー ローズ331

今回登場するポリッシュの中では、唯一100均以外のアイテム。

とはいっても税抜350円ですので、十分プチプラですね。


落ち着いたピンクで、愛用しています。


⑤ACエナメルネイル 156 キャンディイエロー

キャンドゥで購入です☆

イエローと名前はついていますが、実際は細かいラメの入ったゴールドです。


イエローの主張は強くなく、どちらかというとホワイトゴールドといったところ。


税抜100円です(`・ω・´)


⑥クリアファイルの切れ端

パレットとして使います。
クッキングペーパーでも代用可能です。


⑦コットン

必須ではありませんが、あると便利です。

除光液をしみこませておくと、筆が汚れたときに拭き取れて便利です。


⑧ネイル用の筆

細めがおすすめです。

私は100均で2本セットのものを買いました。

結構昔のことで、どこの百均で、どのメーカーというのがわからなくなってしまいました^^;

使いやすいものをお使いください☆

 

 

2.手順
 

ベースコートを塗って、乾かします。

乾いたら、クリアファイルのパレットに②のクリアポリッシュを2か所落とします。

それぞれに③のブラウン、④のピンクをそれぞれ落とし…

ここで秘密兵器登場!

①のエナメルうすめ液を巻き込みながら筆で混ぜます。
 

 

このとき敢えて濃い部分と薄い部分をつくります。

ピンク→ブラウンの順に混ぜてください♪
筆にピンクが残った状態でブラウンを混ぜても問題ありません。


混ぜたらすぐに、アートを施す指の爪に②のクリアポリッシュを厚めに塗っておきます。

乾かないうちに、ブラウンのカラーをランダムに乗せていきます。

濃淡をつけたことと、うすめ液でサラサラにしたことで
ぼかしがつくりやすいです♪

まず濃い部分を筆にとって爪に乗せ、薄い色でぼかします。

次はピンクを同様の手順でのせていきます。
 

 

気になる方は、除光液をしみこませたコットンで筆を拭きながら行うとやりやすいです!


これだけでも十分可愛いのですが、
華やかさをプラスするために⑤のゴールドをランダムに乗せていきます。
 

 

 

ぱっと明るくなりました!

あとは乾くのを待って、トップコートを乗せるだけ(`・ω・´)

人差し指も同様に行い、
他の指はベタ塗りにスタッズを一粒乗せました♪
 

 

いい感じに仕上がったと思いますヽ(´▽`)/

 

3.まとめ
 

いかがでしたがでしょうか♪


色をランダムに乗せるだけなので、細かい作業がなくどなたでもチャレンジできるデザインだと思います。

カラーの組み合わせも無限(*´▽`*)

みなさん是非楽しんでみてください♡