こんにちは!

もうすぐ新年度ですね。

新社会人に限らず、
環境の変わる方も多いのではないでしょうか。

人との出会いも増える季節♪
そう思ったとき、やっぱり印象よくありたいものですチュー

手の先まで意識が行き届いている人、
素敵だと思いませんか?キラキラ


私は思います!


手や爪の造形関係なく、
気をつかっているのが垣間見えると魅力UP間違いなしラブラブ


そこで今回は、私が実際に使ってみて良いと感じたプチプラネイル用品を
シーン別にご紹介します♪
 

 

 

 

 

1.素爪のケアに! 無印良品「ネイルケアオイル」



公式サイト:
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718158706
価格:750円(税別)


家具や衣類、フード、文房具、そしてコスメ等、
幅広い生活用品を売り出している無印良品。


ネイル用品も優秀です!


私のイチオシは「ネイルケアオイル」♪

淡い紫色で、ペンタイプのネイルオイルです。


オススメポイントは
①スリムで携帯しやすい
②刷毛が塗りやすい
➂しっかり保湿するのにべたつかない

等々!
税別750円というプチプラなのもうれしいお願い

アロマっぽい微かな香りにも癒されますハイビスカス

私はもう何年も前から愛用しておりまして、なんと3本目です(笑)

ビンに入っているものやチューブタイプは他でも見かけるのですが、
この刷毛が使いやすいんです♪

ポーチに入れてもかさばらず、
気づいたときにササッと塗れます。


普段のケアとしてはもちろん、
マニキュア禁止の職場や抵抗がある方にもとってもオススメですキラキラ
 

 

2.落ち着いた指先に見せたいなら♪ インテグレートグレイシィ「ネールカラー」



公式サイト:
https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?&shohin_pl_c_cd=064901&online_shohin_ctlg_kbn=1
価格:350円(税抜)


化粧品ブランド「インテグレート」の大人バージョン「インテグレートグレイシィ」。

ネイルはピンク系やベージュ系といった、肌馴染みの良い落ち着いたカラーが揃っています。

こちらは92番の色味が「血豆ネイル」として数年前にかなり話題になったので
耳にしたことのある方も多いのでは?

何故血豆かというと、
容器に入った姿が衝撃的なまでに鮮烈な赤色でまさに血豆のようだから。

クリアカラーネイルブームの火付け役となりました♪

【オススメポイント】
①痒い所に手が届くカラー展開
②速乾でストレスフリー
➂伸びがよくムラになりにくい


微妙にニュアンスの異なるカラーも揃っているので
イメージに合ったカラーが見つかるはず。


ムラになりにくいのでさらっと一度塗りにするもよし!

重ね塗りをしたい場合も、速乾のためすぐ重ねることができます。


私が今使っているのはローズ331♪
 



 

ベージュピンクのベースに細かいパールが爪を縦長に見せてくれて、
どんなシーンにも溶け込みます( *´艸`)
 

 

3.アートを施すときの強い味方☆ キャンドゥ「ネイルマスキングリキッド」



LIPSでチェック:
https://lipscosme.com/products/364608 
価格:100円(税別)


ネイルスタンプを使うときや、スポンジで模様をつけるときに
ポリッシュが爪からはみ出してしまうのは、もはや防ぎきれませんもやもや

というか、はみ出す前提のアートですよね…


そういった際に爪の周りに塗る専用リキッドがあるのは知っていましたが
どれも高くて手が出なかったのが実際のところ^^;



なんだかんだで、はみ出した分は除光液を含ませた綿棒で拭きとることになり
乾燥を招きがちでした。


せっかくキレイにアートを施しても、ガサガサじゃもったいない!



ところが!!!!!

キャンドゥに売ってたんです!


その名も「ネイルマスキングリキッド」!


ポリッシュを乗せる前に爪の周りの皮膚に塗り
最後にペロンと剥がすだけではみ出したポリッシュがオフできます♪


【オススメポイント】
①除光液を使わず済むので指先が荒れない
②どんなにはみ出しでも簡単リセット
➂なんといっても100円!


タイトルにもある通り、
本記事で紹介しているアイテムはすべてプチプラではありますが
100円という価格がまるで奇跡なので敢えて挙げます!


はみ出すのを恐れずアートを楽しめる上に、乾燥しない。

これが100円だなんて、いい時代です、本当に。(笑)


お洒落なアートネイルで新年度を迎えたい方は、
是非使ってみてください☆
 

 

4.まとめ
実体験として、人と会ったときに
「爪キレイだね!」
と褒められるとやっぱり嬉しいです♪


と同時に、みんな意外と指先って見てるんだな~とも痛感します。


自分自身の視界にもよく入る部分なので
キレイだと気持ちがいいです。


私自身、手にコンプレックスがあるからこそ、
できることはやっていこうと思いますキラキラ



素敵な4月を迎えましょう( *´艸`)