こんにちは!

3月も半ばに差し掛かり、
だんだんと春めいてきたこの頃。

桜モチーフの季節です桜

ネイルも桜モチーフが本当に可愛いラブラブ

しかしセルフネイル派にはこんな葛藤が。

「ネイルシールは便利だけど、使わない分がずっと残ってる…」
「気に入った形だけたくさんほしい!」
「自分で柄を描こうにも、利き手じゃないほうでは上手く書けない!」

そこで今回は、
「自分で作るネイルシール」で
全てを解決する桜ネイルをしてみましたマニキュア
 

 

 

1.用意するもの

 

 

 

 

 

 

 

 

①クッキングペーパー 

 

 

できるだけツルツルしているものが良いです。 

 

スーパーやコンビニで手に入るものであれば大抵上手くいきます。 

 

100均のものも試しましたが、

うまくできませんでした… 

 

ちなみに今私が使っているのは

セブンイレブンで買えるクッキングペーパー。

 

コンビニだから割高かと思いきや

案外そうでもないし使いやすいのでオススメです。

 

 

 ②好きな色のボールペン 

 

写真や黒い紙にも書ける特長を持ったボールペンがオススメです。

 

私は学生の頃からよく使ってる、

シグノシリーズがお気に入りです♪

 

ロフトや東急ハンズ、 

その他文具店等色々な場所で手に入ります。

 

 

③透明マニキュア(トップコートでも可) 

 

基本的に透明であれば何でも良いです!(笑) 

 

乾いたときにあまり固くなりすぎず、 なめらかにしなるもののほうがうまくいきます。 

 

私はダイソーで買える、エスポルールの透明を使いました。 

 

上手くいかなかった例は、ダイソーの速乾トップコート。 

 

(使い切って以降、リピートしておらず 

 手元にないので写真はないですアセアセ) 

 

45秒で乾く!とパッケージで謳っているもので

たしかに乾きは早いですが、 

今回の使い方ではうまくいかないので避けた方が良いです☆

 

 

2.やりかた

 

いざ作業開始! 

 

まずキッチンペーパーを適当な大きさに切り、 広げます。 

 

そこに透明マニキュアを何か所かに分けて塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかり乾いたらお絵かきタイムラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真にも書けるペンなのでしっかり色が出ます♪ 

 

 

形や大きさも、自分で描くから自由自在チュー

 

 

ポリッシュの刷毛で模様を描くのが難しくても、

 ペンなので難易度もぐっと下がりますグッ

 

 

インクが乾いたら、ペリペリっと… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シート状になってクッキングペーパーから剥がれます照れ

  

この瞬間ほんと快感です(笑) 

 

 

あとは好きな大きさにカットして、 ベースの色を塗った爪にオン! 

 

 

軽く指で圧迫するとしっかりくっつきます。 

 

はみ出しても大丈夫! 

綿棒に除光液を含ませて優しくなでればぴったりサイズにできます。 

 

 

あとはトップコート塗って仕上げます♪

 

3.完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で描いた絵で、 

春を先取りのネイルにすることができました爆笑

 

 

ラメのポリッシュでドットを足しました星

 

 

 もっと華やかにしたい場合は、

 ストーンやメタルパーツを合わせてもかわいいですねラブラブ

 

4.おまけ

 

ちなみに、もちろんペンでなくても、 

カラーポリッシュで形を作っても可愛くできます

 

 後からカットすれば、 

シャープな幾何学模様もつくれちゃいますね照れ

 

 

 

自作のネイルシール、

とっても簡単だし短時間でできるので

是非試してみてください星