こんにちは!

プチプラで質の高いコスメをバンバン出してるキャンメイクお願いラブラブ

信者が多いですが、私もその一人です♪

たくさんの名品がある中で忘れてはいけないのが、ネイルポリッシュマニキュア


2019年夏は、夏ネイル第一弾としてユニコーンカラー4色が限定&新発売されましたキラキラ

オーロララメが尊い!と話題になりましたねウインク

(写真は公式サイトより)
https://www.canmake.com/ 

私がGETしたのはN31のカラーで
「ラブリーシャワー」という名前が付いてます。


名前までかわいいラブ
女子な気分になれるラブ(笑)


カシス色のベースにゴールドのラメがぎゅっと詰まった激かわカラーです♪♪

上記画像の一番左ですね。


白い紙の上に出してみると、こんな感じ右差し


こんなん絶対かわいいに決まってる~~~~!!!!!!(笑)


そんなユニコーンカラーのポリッシュですが!


冬に使ったっていいじゃない!と、
今回色々なポリッシュと重ねて遊んでみたのでご紹介しますグラサン



登場するポリッシュ達がこちら!



左から順番に、
①キャンメイク  カラフルネイルズ N31
 ⇒今回の主役ラブラブ
  先にご紹介したように、キラッキラのラメたっぷりの
  オーロラカラーですキラキラ
  お値段は税抜360円♪

②ネイルホリック  PU108
 ⇒クリアカラーのぶどう色ぶどう
  とにかく色展開が豊富なネイルホリックの中で、
  「ジューシーカラー」という透け感のあるシリーズです流れ星
  名前の通りちょっと美味しそうな仕上がりになります(笑)
  濃さが調節できるのがポイント!
  お値段は税抜300円♪

③ネイルホリック  OR205
 ⇒クリアカラーの濃い目オレンジジュース
  こちらも②同様、「ジューシーカラー」シリーズです。
  朱色寄りのポップなカラーがやはり美味しそうラブ
  お値段はこちらも税抜300円♪

④インテグレートグレイシィ ネールカラー ローズ331
 ⇒落ち着いたベージュピンクピンクハート
  「血豆ネイル」で火が付いたポリッシュの色違いです。
  塗りやすくて速乾、めちゃ使いやすいお気に入り♡
  オフィスネイルにもおすすめです!
  お値段は税抜350円♪

⑤ネイルホリック  BL902
 ⇒混じり気の無いスカイブルーやしの木
  ラメやパールがなく、色味がガツンと反映されるカラーなので
  綺麗に塗るには2度塗りがおすすめです。
  濃いめカラーや白っぽカラーの宿命ですね!
  でも比較的すぐ乾くのであまりストレスにはなりませんチョキ
  お値段は税抜300円♪


それでは実際に爪に塗っていきましょう!
ネイルチップ使わず、すべて自爪です。


まずは①単体のカラーがこちら!





ゴールドのラメってやはり馴染みが良いのか、
かなりピカピカするものの案外落ち着いた印象になります。





さて、他のポリッシュを重ねていきますDASH!

①のユニコーンの上から②のぶどう色を重ねたらこうなりましたチョキ





強めな印象!かわいい!
①のベースのカシス色の良さは…消えたけどショボーン(笑)
しかしクリアカラーを上から重ねると奥行きが出て素敵です♪



次!
①のユニコーンカラーの上に③の濃いめオレンジを重ねたらこうなりました♪





こちらもかわいい!
またもや①のカシス色は消えてしまいましたが…
クリアカラーを重ねるにも、もう少し淡めの色ならカシス色が活きるかも。
しかし可愛いからオッケー♪(笑)


さらに次!
今度はユニコーンカラーをあとから乗せることに。
カシス色を強調するために④の落ち着いたピンクを先に塗り、①のユニコーンカラーを重ねたらこうなりました右差し




若干ですが、ピンク味が増してより優しい印象になりました。
もっと濃い色を先に塗っても素敵かも??
これはこれで気に入りました!


最後は番外編グラサン
⑤のスカイブルーの上から①のユニコーンカラーを重ねると…




おおぅ…
もしかして色味的には意外とかわいい…?
全部の指に塗るとロボット感ありますが(笑)

ポイントで一本だけ塗ると
ちょうどいい存在感になりそうです♪

カシス色が生きるし、
実物はなんとも言えない透明感があります!

使い方によってはオシャレに仕上がりそうウインク




いかがでしたでしょうか♪


組み合わせ次第で全く違った印象になるし、
冬だって夏ポリッシュが活躍しますチュー

気になった方は、こちらから詳細をどうぞ下差し

★ネイルホリック
https://www.kose.co.jp/nailholic/

★キャンメイク カラフルネイルズ
https://www.canmake.com/topics/detail/18

★インテグレート グレイシィ ネールカラー
https://www.shiseido.co.jp/ieg/items/nail-color/



是非試してみてください♪♪