こんにちは!

この季節、おでんがどうしても食べたくて
赤羽に突撃しました!

前々から友人と「これ行きたいね!」と話していたお店が赤羽にありまして(*´艸`)


「丸健水産」というお店で、赤羽でおでんといえばここ!というくらい人気店なのだそう。

仕事終わりに赤羽駅で友人たちと落ち合い、
いざお店へ!

……………うわぁ大行列。(笑)




閉店が早い上に大行列で、これ並んでたら閉店間に合わないよねという状況でした…

しかしどうしても、おでんが諦めきれない私たち!!!!



歩いてほんの1〜2分の距離に、「おでん」の文字を見つけて入りました(笑)


それが、「手作り居酒屋 そうそう」さん!
完全に大当たりでした!!!グラサン


カウンターとテーブル席があり、
私たちはテーブル席に案内されました。


まずは五種盛り♪
あとはそれぞれ食べたいものをプラスして注文しましたお願い







これはテンション上がるぅぅううキラキラキラキラ



定番人気の大根も、
熱々で柔らかくて、しっかり味も染みてて最高でしたチュー


これがまた日本酒と合うハート


〆で雑炊を注文しました♪

塩気抑えめで、お出汁のいい香りが身体に染み渡る優しい味でしたグッ


面白いのが、店内奥に女性ものの洋服やアクセサリー等が置いてあるエリアがあったんです。


ここ、昼はブティック、夜はおでんを出す居酒屋さんになるそうで、
ブティックを真横におでんと日本酒をいただくというちょっと不思議な時間でした爆笑


ともあれ、とっても美味でした♪


もう一度行きたい反面、
やっぱり丸健水産はリベンジしたいところ!


またリベンジしたら、書きますグラサン