こんにちは!

いよいよ本気で寒くなってきました。

そりゃそうですよね、12月はもう目前ですもんね。
ほどんど冬!!


以前、夏~秋にかけてかぎ針で編み上げたストールが活躍しております。


ストール、巻き方で雰囲気変わるし可愛くて好きなんですが
スヌードもかなり好きだったりします♪♪



とにかく肩が凝りにくいのと、風が吹いても傘や荷物で両手が塞がっていてもどっか行く心配がないし、何かの表紙に端っこ引っ張っちゃって首が締まることもない( ̄▽ ̄)(笑)


手で持つときも、腕を通しておけば落ちる心配なっしーーーん!(*゚▽゚*)

つまり、楽\(//∇//)\(笑)(笑)


なのでクローゼットから引っ張り出そうと思ったのですが、そういえば昨シーズンの終わりに電車に置いてきてしまったのを思い出しました…(泣)


また好みのものを探すのって、
案外骨が折れるんですよね…(´・ω・`)


ならば作ってしまえψ(`∇´)ψ


と、いうことで!


ばばーん





素材は全てダイソー仕入れ(((o(*゚▽゚*)o)))



「毛糸deリリアン」があまりにも大流行で、すぐ完成できると評判だったので
今回初めて購入&使用♪


一時期本当に大人気で、
売り切れの店舗も出てくるレベルでしたよね!



最近は結構どの店舗でも入手できるようになりました♪♪


本当は、こちらもダイソーで販売されてる毛糸の中では一番と言ってもいいくらい大人気の「あむころ」を使おうかと思っていたのですが

ちょっと好みの色がなくて(´・ω・`)


パステル系ではなく、
深めの色で作りたかったんです(´・ω・`)


なので今回は極太毛糸の「BIG ROVING」を使用し、取り掛かることに\(^^)/


ふわっと温かい極太毛糸です♪



パッケージの撮り忘れにより(笑)
手元にないのですが、
編み方は裏面に書いてあってその通りにやったら簡単に編み上がりました(*^o^*)


わざと1回ねじって端を繋げることで、
写真のようになりますo(`ω´ )o


超軽くてあったかい!


4玉も使わないくらいでした。
毛糸deリリヤンの費用を入れても500円…!


お店で買うより圧倒的に安い!
しかもすぐ完成できて、初めて使う私でも1時間くらいでできました。


これが好みの色と素材でできるんだから、
最高すぎですね(*´艸`)


毛糸deリリアン超楽しかったので、
スヌードあと1-2個つくりたい…(笑)(笑)


追記:
後日あむころでも、ボリューミーなアイテムを作りました♪
詳しい編み方も記載してますので、是非ご覧くたさい(о´∀`о)
↓↓↓