こんにちは!
 
とってもおいしいラーメンに出会いました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 

 
 
 
見た目からして最高すぎません?(//∇//)
 
 
こちらが注文できるのは、
恵比寿にある「らぁめん冠尾」さん!
 
 
「かむろ」と読むみたいです♪
 
 
鶏白湯のラーメンを売りにしたラーメン屋さんで、恵比寿駅から徒歩3-4分でしたヽ(´▽`)/
 
 
恵比寿に詳しい友人に連れられて行ったのですが
さすが恵比寿、ちょっと細い路地の奥にあるお店でしたがほぼ満席でした…!
 
 
私たちは運良く、
店内入ってすぐのテーブル席に座れました♪
 
 
店内も清潔感があり、
油っぽくない(*´艸`)
 
 
女性でも入りやすいです\(^^)/
 
 
 
スープの種類は4種類ほどありましたが、
初めてはまずノーマルなものから♪♪
 
 
食券を店員さんに渡してから間もなく
ラーメンが運ばれてきました(*^^*)
 
 
濃厚ながらもさらっとしていて
つるつるいけちゃうのが不思議…!!
 
 
脂っこくなくて食べやすい(*´艸`)
 
 
塩辛すぎず、出汁の効いた鶏白湯が身体に染みるぅ〜〜〜(о´∀`о)
 
 
 
 
テーブルには胡椒やお酢などの薬味が置いてあり
味の変化が楽しめます♪
 
 
 
ちなみに私は食べるのが遅くて、
ラーメン伸びちゃう率があまりにも高いもんで
いつも麺硬めで注文しております(笑)
 
今回も、もちろん硬め(・∀・)
 
 
若干細めの麺で、
硬めの茹で加減がそれはそれでいい感じ(*´艸`)
 
 
少し柔らかくなっても、
スープがしつこくないのでかわらずつるっといけちゃって
無理なく完食です(`・ω・´)
 
 
恵比寿にこんなお店があるなんて(*゚▽゚*)
 
 
担々風や、また風味の違う白湯スープのラーメンもあったので
制覇したいです♡