こんにちは!

ピアスばかり作ってきた私ですが、
今回はネックレスに挑戦しました\(^^)/






レース糸にビーズを通して、
巻き込みながら編んでいく技法です(`・ω・´)



丸小ビーズ、丸大ビーズ、トライアングルビーズ、チェコ・ファイヤポリッシュを使用しています♪



トライアングルビーズのキラキラが可愛い(*´▽`*)


一見複雑ですが、
やってることは鎖編みと細編みばかりなので実はとっても簡単です( ̄▽ ̄)



これから寒くなって、
タートルネックや首回りの詰まったトップスを着る機会が増えると思います。


シンプルに無地とか結構好きなんですが、
面積多い分、無地だとなんだか間延びした印象になってしまうんですよね…泣


私だけ…?(´・ω・`)



そこで!
ロングネックレスが活躍します(*´艸`)


無地でも、胸元にアクセサリーがあるとだいぶ印象変わりますよね(*゚▽゚*)



なので無地で首回りの狭い服を着る時はロングネックレスをつけていたのですが
肩凝りひどめ&頭痛持ちの私σ(^_^;)


重さにやられて数時間で頭痛が襲ってきます(´・ω・`)
これだけ軽ければいけるっしょ!と思ったものでもダメでした(´・ω・`)



頭痛薬が手放せないっ\(^^)/☆
ってところでしょうか(笑)



宿命かなと半ば諦めモードでしたが、
今回作ったこのロングネックレス!

めーーっちゃ軽いです(((o(*゚▽゚*)o)))



なんてったって、
レース糸とビーズですから(*´艸`)


金属の使用なしだと
こんなに軽いんですねψ(`∇´)ψ


これから頭痛くならなさそう♪♪




今回、レース糸は黒を使用していますが、
ブラウンだとまた雰囲気違ったんだろうなと思ったりもします(о´∀`о)



これすごく楽しかったので、
あと何種類かはネックレス作っていきたいですねヽ(´▽`)/