こんにちは!

少し前に、
ピアスカバーを発見した記事を書きました♪


これで、お皿の部分がアレルギー対応でなくても
ポストがアレルギーの出ない金属であればキャッチピアスもつけられる!とかなり嬉しくて


製作のほうも手をつけました(*´▽`*)






水引!


定番の梅結びです。


単体で見たら、、
季節感は今ではない気がする。(笑)




ブルーを間違えたかも\(^^)/



でもつけてみると、想像以上に馴染みます!
不思議。


ピンクが深い色だからでしょうか?
ポップになりすぎず、案外つけやすいです。




ほら、ピンク色のお花が咲く種類って、

こんな感じの色のお花を咲かせる気がするし(こじつけ)




写真だと伝わりにくいのがもどかしいのですが、
真ん中の色は偏光セロファンの白で
光に当たるとキラキラしてきれいです☆


セロファン系はどうしてもカクカク感が出てしまうのが
扱いの難しいところというか、
悩みどころというか。




これはもう仕方ないことなのなかぁ(´・ω・`)



とはいえ、
やっぱり水引は梅結びがかわいいですね。(*´▽`*)





何かと、花びら5枚のお花は、日本では「梅」と表現されますが

この形をよく考案したなぁ…とつくづく感心します( ゚д゚)




何事も、最初にやった人は本当にすごいなっていつも思います(・∀・)





最近は、会社につけていける大人しいピアスを作りたいなと思ってるので

そろそろ考えよ…( ̄▽ ̄)